※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お仕事

育児給付金についての相談です。保育園未承諾通知で延長できたが、4月の慣らし保育は育休延長と見なされず給付金が出ない状況。有給で対応するしかないでしょうか?

育児給付金について教えてください!
4月から1歳クラスで入園が決まりました。

役所から1歳半からの育休延長分(3月末まで)の保育園未承諾通知は貰えて、そこまでは延長できたのですが、4月の慣らし保育の時期が育休延長と見なされないようで、4月分は会社から育児給付金は出ないと言われてしまいました🥺💦

この場合有給で対応するしかないのでしょうか?
ここで調べると皆さん慣らし保育から復帰前日までの給付金出てる方が多くて…教えて欲しいです😭

コメント

ままーま

ええー💦
慣らしに有給つかったら後々困りますよね💦
ウチの自治体は入園後2週間までは育休延長できるらしいので、4月14日までは育休てことになるみたいです。
給付金の管轄は会社じゃなくてハロワ?みたいなので、そっちに聞いてみては??

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    いまハロワに聞いたところ、その役所の期限は関係ないと言われました😳

でも会社もハロワに聞いてダメって言われたと言われて謎なのでちょっと抗議の電話してみようと思いますw

• 3月9日
はじめてのママリ

給付金は難しいと思いますし
欠勤か有給かどちらかと思います🥲

ママリ

私も慣らし保育は有休消化になります😢