※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
子育て・グッズ

森永ベビーフードに異物が混入していた。メーカーに問い合わせたが原因不明。心配で調査を希望。同様の事例はよくあるか。

森永ベビーフードの中に、異物?がありました。
どう見ても固い材質で緑のような焦げのようなものかもしれません。枯葉のような形でした。
メーカーさんに問い合わせましたが、わからないと言われて、そのベビーフードの材料ではないと言われました。
食べさせながら気づいたので、そのカケラが混ざっていたと思います。心配なので何かを調べて欲しかったのですが、わからないと言われすごく不安です。こういったことはよくあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

よくあったら大変だと思います💦
メーカーの対応はわからないと言ってそれで終わりだったんでしょうか?
もしそれが製造過程で入ったものなのであれば、子供の口に入るものですし大きな問題なので、私ならもう一度問い合わせてなにかしらの対応を求めます。

• おかいつラブ

おかいつラブ

どのような対応を求めたら良いでしょうか。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お詫びなどなにも謝罪などは無かったんでしょうか…😣
    異物混入の時点で怖いですし、ましてやそれが赤ちゃんの口に入るものならなおさら怖いですよね💦
    お詫びの品を求めるわけではないですが、他の方もおっしゃっているようにその異物がなんなのかなどきちんと調べて報告してほしいことを伝えるのはいかがでしょうか?

• 3月9日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。謝罪などはありましたが、成分を調べて頂きたく、納得いかなかったので、送り返して欲しいとお伝えすると、きちんともう少し調べてくださることになり、安心しました。ありがとうございます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです◎
    赤ちゃんに何も影響がないことを願っています…😣

• 3月9日
ゴルゴンゾーラ

私は一度もありませんでしたよ💦
よくあることではないと思います💦
商品を送ってください、それで調査します、などの対応も無しですか?
ちょっと不信感ありますね😅

• おかいつラブ

おかいつラブ

すみません、ちがいます!
    調査した結果、分からないと言われました!

• 3月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あ!なるほど!
    すみません💦
    新しい商品を送ってくれるとかもないんですかね😭
    そのカケラの正体も分からないとなると不安ですよね💦

• 3月9日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

正体がわからないのは不安ですね😭

• 3月9日

カップ麺とかでも、何か異物が混ざってる場合は着払いでそのまま郵送してとか言われると聞いたことありますが、
わからないで終わってしまったんですね😥💦
企業で対応は違うと思いますが、前に買った水の味がいつもとなんか違ったので連絡したら水を回収しに来てくれてQUOカードとかまでくれました。💦

まだ現物があるのであれば、現物残ってるので調べてもらえないですか?って再度聞いてみるのはどうですか?😣💦

• おかいつラブ

おかいつラブ

すみません、わかりにくいと思いますが、現物を送って調査した結果、何かわからないと言われたので、心配だと思い、投稿しました😓

• 3月9日
アラフォー👩🏽

お菓子に変なものがついていて送ったことがあります(カビのように見えた)
問い合わせた時点で送ってくださいと言われ、その後異物の成分が何だったか結果が送られてきました!
害のあるものではなかったですが、お詫びのお菓子も送られてきました。

それが普通だと思うのですが、、
成分がなにか調べないのか?と聞いてみてはどうでしょうか🤔

• おかいつラブ

おかいつラブ

成分を調べてわからないと言われました。。体に害のあるものかどうかを調べて欲しかったんですが、わからないみたいで🥲

• 3月9日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

えー!
    成分が分からないとかあるんですか🤔
    そっちの方がむしろ怖いですよね。
    成分もわからない異物入ってたとか問題すぎですよね💦

• 3月9日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

成分が分からないということは、食べ物でもないということですよね??

• 3月9日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

そうなんです。わかればなんとなく納得できるのに、わからないと不安で🥲

• 3月9日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

なんか隠ぺいされたら嫌なので、私だったら返してくださいって言うかもしれません🤔証拠に取っておきたい...
    消費者センターとかに連絡してみてはどうですかね??

私の時は何が何%でどんなものが入っていたか書かれた用紙が送られてきました。
    口頭で言われただけなのでしょうか??

• 3月9日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

そうなんです。
    口頭で言われただけで、異物が乾燥し状態が悪いためわからないと言われたんですが、それだけを返送するように言われたのでなんだかな、と思いました。。
    不安だったので、またメーカーさんに再度連絡したら商品をもう少し調べていただき結果を送ってもらえそうです!
    消費者センターに電話すると現物が手元にない場合は、メーカーとやり取りするしかないとのことで、諦めなくて良かったです。ありがとうございました😊

• 3月9日
もみじ

初めまして。実は我が家も今日森永のベビーフードを子どもにあげていたら木のようなよく分からない固い異物が入っていました💦他に同じような事例がないか調べていましたらここに辿り着きコメントさせていただきました🙇‍♀️まだメーカーには問い合わせておりませんが、質問者様はその後どうなりましたでしょうか‥?

• おかいつラブ

おかいつラブ

不安ですね💦まだメーカーさんからお返事が来てないのですが、同じものなのかもしれないですね。私の送った異物が、状態が悪く調べられないと言われてしまったので、結果が出ないかもしれないです😅ちなみにわたしはひじきとほうれん草の鶏そぼろのベビーフードに異物が入っていました。気になるようであればメーカーさんにお伝えした方が良いと思います🥲

• 3月20日
  • もみじ

もみじ

ご丁寧に返信ありがとうございます🙇‍♀️はい、正直森永の
    BFは何度も利用させてもらっていたので不安とショックが大きくて🥲私のは「鶏肉とお豆のラタトゥイユ」に入っておりました。種類は違くても同じ工場で作っているはずなので何かのタイミングで同じ異物が混入したのかもしれませんね🥲そうなんですね💦でも消費者側としては状態が悪いって言われても‥って感じですよね😣💦ちゃんと調べて結果を報告してもらいたいですよね🥲はい、営業時刻になりましたら私もメーカーさんに問い合わせしてみますね🙌

• 3月20日