※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が3歳でまだ抱っこを求めることや寝相が悪くて心配。二人目妊娠中で抱っこや持ち上げが気になります。同じ経験の方、どうでしたか?

現在二人目妊娠中、8周辺りです。
最近気になる事が、上の子が3歳になったばかりですが、まだ抱っこを言ってきますし、それと、寝相がかなり悪いので、気付いたら真横になって寝てたりするので、座ったまま13キロを持ち上げて真っ直ぐ直したりしますし、抱っこの時も力がいりますし、お腹の赤ちゃん大丈夫なのかな?と気になっています。
一人目の時は同じ8周頃に仕事を辞めたので、家で大人しく過ごしました。
けど今は二人目ですから大人しくは過ごせず…
走ったりとかハードな遊びはしませんが、やっぱり抱っこや持ち上げる時の動作が気になってしまって💦

そんな事で赤ちゃんがどうにかなってしまうのなら、二人、三人と育ててきた方はいないだろうと思うのですが、やっぱり気になってしまって😅
小さいお子さんの子育てしながらの妊娠中、皆さんはどうでしたか?
普通に抱っこしてましたか?

コメント

kitty

抱っこしてました!
年子で妊娠したときなんか、自分が妊娠してること忘れて抱っこして走ってしまいました😹😹

  • ママリ

    ママリ

    年子なんですね😊
    一人目二人目と全く悪阻がないので、私も妊婦だと言う事忘れて走ったりしてしまった事ありました😅

    • 3月9日
nakigank^^

私はヘルニアあるので、普段から抱っこしないです。
流石に歩けない赤ちゃんはしますが、上の子は特別な時しかしません。
体勢を変える時はまず上半身を自分に寄せて起こして寝かせたい位置に持って行ったら自然と足も真っ直ぐに動きます。動かない場合は、上半身を動かしたら下半身を移動してます。あとは四つん這いになって片手で首元を自分に引き寄せて動かしたりとかもします。😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    ヘルニアも大変ですよね😵
    私も昔仕事の関係で腰を痛めていた時期があったので💦
    良い方法教えてくださってありがとうございます!
    今日から是非その方法で試してみたいと思います😊

    • 3月9日
ライナー

切迫にならないようにできる限り座って抱っこしています。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気になりますよね💦
    お腹に力入りますし、座ってから抱っこなら出来るよと上の子に話しているものの、買い物帰りとかに疲れたら抱っこと言い始めるので困ります😵
    たっちして抱っこしてよ!とか言い始めるときかなくて💦

    • 3月9日
(๑・̑◡・̑๑)

最初(12週ごろまで)は妊娠前と変わらず、抱っこしたまま走ったり、公園で動き回ったりしてました。
買い物中もずっと抱っこだったので1時間弱ずっと抱っことかもザラでした。
そのせいなのかは分かりませんが、12週に大量出血してしまい切迫流座の診断になってしまいました。

私の場合は気にしなすぎのせいだと思いますが、あまり立ったままの抱っこはしない方がいいと思います…
座っての抱っこなら全然いいと思います!
疲れたなと感じたらすぐ休むなどしてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    大変だったんですね💦
    1時間抱っこはキツイですよね😖
    ありがとうございます、立っての抱っこはなるべくしない様に心がけます。
    座って抱っこは沢山出来るからね、好き好きもいっぱい出来るからね!と話してはいるものの、いざの時は抱っこ抱っこ止まらなくて💦

    • 3月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうなのですね…
    まだ3歳、、甘えたいですよね(泣)
    二人目の時は上の子3歳半だったので立って抱っこはしなくてよかったですが、3歳なったばかりだとまだまだ甘えたですよね(泣)
    お体お大事になさってくださいね。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    4月から幼稚園なので、通い始めると少しはお姉ちゃんになってくれるかなと思いつつも、今ですよね😅
    やっぱりまだ赤ちゃんだなと良く思います💦
    ありがとうございます!
    (๑・̑◡・̑๑)さんもご自愛下さい。
    お互い元気に赤ちゃんが産まれてきてくれます様に😊

    • 3月9日