※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

妊娠30週でコロナ感染しました。予定帝王切開があり、産婦人科に感染を連絡するよう言われました。不安ですが、妊娠後期で同じ病院で出産した方いますか?

いま妊娠30週ですが昨日息子から移ってしまいコロナ陽性になってしまいました😨
が5月6日に予定帝王切開をする予定です。

保健所の方に産婦人科に今回感染した件を連絡してくださいと言われてます。
調べると一度でもコロナに感染すると転院になる場合もあるとチラホラ見たので不安です💦

妊娠後期にコロナ陽性になった方でそのまま今まで通っていた産婦人科で出産できるようになったかたいますか?

コメント

ママリ

34週で私も子どもから移って陽性になってしまいました💦
私の通ってる病院は10日間の自宅療養が終わって症状なければ(保健所から療養終わりとOKが出れば)その後は通常通りの検診、分娩OKです😊
出産はまだですが、自宅療養終わってから検診もまたいつも通り通ってます。
妊娠中ですごく心配になりますよね😓
お大事になさってください。

  • はあ

    はあ

    今日産院に電話してしたら経過観察がおわったら通常通り検診もOKだそうです🥺
    安心しました!
    コメントありがとうございます♪

    • 3月9日
🐜

私が今コロナ陽性でて隔離中です!
ちょうど先週の火曜日に発症して土曜日までが隔離期間です!!
昨日、破水の疑いがあり通ってる産婦人科では見られないと言われました。
見てもらえる病院を探すと言われ約2時間かかりました。
言われた病院が家から1時間(高速使って)の場所で夜中に行きました。
結果は破水じゃなかったので帰ってきましたが、破水ならそのまま帝王切開で出産でした!

引き続き隔離中で土曜日までに症状が全くなくなれば来週から通っていた産婦人科に受診できると言われています🙌

  • 🐜

    🐜

    ちなみに34週です!!

    • 3月9日
  • はあ

    はあ

    そうなんですね!!
    大変でしたね💦
    やはりコロナ感染中は病院探しも時間かかるんですね😨
    お互い症状がない事を祈りましょう🥺

    • 3月9日
  • 🐜

    🐜

    大変でした。コロナって本当何様なん?て感じです!😭😭💦
    そーですねー。受け入れられる病院が限られてくると思います。しかも私の場合、夜中だし産婦人科の先生がいてコロナ患者でもオッケイな所なかなかなかったんだと思います😭😭💦
    症状よくなる気配がないです。来週もきっと通っている産婦人科での検診は難しいかもです!!😢

    • 3月9日
  • はあ

    はあ

    たしかに夜中だとかなり限られてしまいますね😱
    そうですか💦
    コロナきついですよね😭
    症状も良くなったと思ったら違う症状が出たり、、最悪です😱
    🐜さんも無理なさらず休める時はゆっくり休んでくださいね😭

    • 3月9日
あやん

35週でコロナになりました😭
体調大丈夫ですか?💦お子さん居たら難しいかもですがとりあえず水分取ってゆっくりのんびり過ごしてください🙇‍♀️


うちは自宅療養中は検診行けずですが毎日体調確認の電話あり、療養終了後に改めて検診の予約取って37週で受診。

38週で帝王切開予定なのでこの前術前検査や久しぶりのエコーなどしてきました😊
このままの病院で来週出産予定です!

  • はあ

    はあ

    昨日は熱が38度こえて関節痛が酷かったですが今日はだいぶ良くなりました🥺

    来週予定日なんですね🥺
    ドキドキですね💓
    無事に元気なお子さんが産まれますように🥺

    • 3月9日
Ri_mama

私はコロナになってませんが、私の病院ではコロナ陽性時の受け入れはできないと言われていて後期で感染、陣痛とかくると他の病院を探してもらうことになるという事、帝王切開になる事が言われました💦

でも、後期でなっても陣痛とか来なければ隔離期間終了後PCRで何回か陰性がでれば同じように通院、出産ができると言われました。
かなり厳しいなと感じたので、その説明を聞いてから娘を休園させて自宅保育しています😥

本当産院によって対応違うと思うので産院に確認されるのが一番だと思います。

まだ予定日まで時間ありそうなので、予定通り希望の産院で出産出来るといいですね☺️
お子様もいてゆっくり休めないとは思いますが、体調気をつけてくださいね🏥

  • はあ

    はあ

    そうなんですね💦
    やっぱり病院によって対応が違うんですね😨

    今日産院に連絡したところ経過観察が終了したら通常通り検診に行ってもいいそうで安心しました🥺
    ありがとうございました😊

    • 3月9日