※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

どうしたらいいですか?現在妊娠中ですが、切迫で自宅安静中です。上の子…

どうしたらいいですか?
現在妊娠中ですが、切迫で自宅安静中です。上の子もいるので義父母に週2回ほど、子どもの送り迎えや夕食準備等手伝ってもらっていました。とても、義父母には感謝していますし、仲も悪くありません。
でも、昨日保育園から帰ってきて、車を停める時すごい音がしました。義母は運転が苦手なので、どこかにぶつけてしまったかな〜と勝手に思っていました。家に入ってきても何も話がなかったので、大丈夫だったのかなと気にしていなかったのですが、今朝車を見ると傷がついていて、カーポートに擦ってしまったようでした。擦ってしまったことや傷ついたことはあまり気にしていませんが、やってしまったことを伝えてくれなかったことにショックです。言いづらいことですが、ちゃんと言って欲しかったです、、、旦那にも伝えましたが同じ気持ちでした。

こっちから言うべきですか?このまま何もなかったようにしていればいいんですかね〜モヤモヤしてます😶‍🌫️

コメント

らら

運転下手くそな人&祖父母世代だとすってるのに気づかない人って意外といます😢
とりあえず、ご主人から怒らずにすっていることを一度話してもらって反応次第ですかね...💦

• こむぎ

こむぎ

結構な音がしたので、気づいていそうですが、気づかなかったのですかね〜

そうですよね。車を直す直さないとかじゃなく、気づいていたなら言って欲しかったなとショックを受けていたところでした。
    旦那と話をしてみます。ありがとうございます!

• 3月9日
ママリ

本当に気づかなかったということはないですかね??

伝えるのであれば、お嫁さんの立場からだと角が立つこともあるので、旦那さんに言ってもらうのがいいのかなと思います。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます。わたしもそれも考えましたが、家の中にいても結構な音がしましたので、気づいているかと思いますが、、、

そうですよね。わたしも、言いにくいですし。
    ありがとうございます!

• 3月9日