※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

朝の着替えで娘が嫌がり、イライラしているお母さん。余裕を持つ方法を知りたい。

みなさん子供の朝の着替えどうしてますか?
年少の娘がで着替えられるのに、嫌がって制服を着なくて困っています💦仕事に遅刻したくなくて動画で着せていますが、動画を見せると到着まで離さないので別の方法がないか考えています‥

一人で1歳児と4歳児を連れていかないといけないので、時間の焦りと、もどかしさと、子供のためには自分でさせないといけないのにと‥考えすぎて毎朝イライラして、強く言ってしまう事も多々あります‥

どうすれば余裕のあるお母さんになれるのでしょうか‥

コメント

ハル

めちゃ流れ作業でやってました。笑

8時半に出たいので時計を見せて「長い針が6の所に来たら出発しまーす」と何回も伝えて。
実際来たらトイレにゴー。

その流れでぶわぁっと着替えさせます。笑

脱いだパジャマなどは行ってから片付けたらいいや。って感じです😅👍

• つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!

なるほど!私も流れ作業でやってみます☺️時計で知らせるのも良いですね!試してみます♪

ありがとうございました!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

子どもに自分で着替えてー!と言う時もあれば、時間がなかったりなかなか着替えなかったりで、私が着替えさせるときもあります。
子どものために自分でやらせないととは思いますが、自分で全く着替えれないわけじゃないので絶対自分で!とは思っていません😂

• つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!

考えももっと柔軟にしてみます!絶対自分で!ではなくて良いのだと思ったら楽になりました☺️ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

朝は時間優先で手伝ってます。
多分30分早く起きれば待つ余裕が生まれそうですが、早く起こすのもまたしんどくて😂

着替え自体がきちんとできるなら問題ないと思います。

• つばさ

つばさ

そうなんです😭早く起こすのも大変で‥

私ももう少し柔軟に考えて手伝ってみます!ありがとうございました!

• 3月10日