※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
お仕事

同じ状況の30代前半の専業主婦がフルタイムで働くママさんに、業種や手取りについて教えてほしいです。

私と同じような状態から、フルタイムで働いてるママさんにお聞きしたいです。
30代前半
高卒
職歴なし
子どもは幼稚園→保育園に切り替えることは可能
外での仕事や重いものを持つ仕事はできません。
現在専業主婦

どのように探したのか
どのような業種で頑張られてるのか
手取りはどのくらいか(大体でお願いします)
教えてほしいです!
よろしくお願い致します!

コメント

あいすくりーむ

25才
高卒
資格なし
フルタイム正社員
製造業の事務員
手取り月17万
ボーナス手取り60万×2回

• もちもっち

もちもっち

ありがとうございます!
    ハローワークで探されましたか?

• 3月9日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

ハローワークで探しました✨

• 3月9日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    インディードなど、求人サイトも見てみたのですがどのようなものを選んだらいいのかわからずで😣
    ハローワークは行ったことがないのですが、条件を提示して一緒に探してもらう感じですか?

• 3月9日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

ハローワークは国の機関なので下手なネット求人よりは確実に安心です✨
    私はハローワークにあるパソコンで自分の働きたい条件を絞ってその中から数件選んで相談しに行きました!💡
    一度登録すればスマホからでも求人がみれるのでわざわざ出向く必要がないです!
    ただ、応募する際にはハローワークに出向いてどんな仕事なのかとか聞くといいと思います!

• 3月9日
  • もちもっち

もちもっち

色々ありがとうございます!
    参考になりました💕

• 3月9日
えちゃんママ

今年24になります!
高卒で就職。
フルタイム正社員
物流倉庫の事務員
手取り19万
ボーナス手取りは業績により変動と人事考課によります😭
商業高校卒業なので、色んな会社の求人票が学校側に届き、高卒枠で各々面接後、就活しました!
物流倉庫の事務やってますが、軽作業もあり事務所が暇な時は手伝ったりしてます。
軽作業は人気の高めの職種です!1日立ちっぱなしや座りながらの所もありますが、社内のみで外部との関わることは一切なく、黙々と作業していく感じです!資格等も特になく、軽作業は人手が欲しいと思うので受かりやすいと思いますよ!探すと時給もいい所も沢山あると思います!

はじめてのママリ🔰

30代後半
高卒
事務正社員でフルタイム→
ハローワークで見つけた教育機関でフルタイムパート
手取り15万前後

職歴なしとのことですが、ずっと専業主婦でしょうか?
どちらにしても、はじめは、ハローワークのマザーズコーナー的なところに行って相談したほうがいいと思います!
一般の方でもいいですが、今までの経験からすると、マザーズの方が優しい気がします。

ずっと専業主婦でしたら、それも考慮して相談に乗ってくれて、探してくれると思います。
自分で探すのもいいと思いますが、企業と求職者(もちもっち様)の思う「未経験OK」の認識というか捉え方って全然違うんですよね。
私も採用側も経験しているんですが、この捉え方が全然違うんだなーって痛感してます!!

なのでとりあえずはじめなので、ハローワークの方にも聞いて探した方がいいと思います!

• もちもっち

もちもっち

1年未満の事務は経験したことはあるのですが、主人が転勤続きで働けず専業主婦で、結婚前は夜の仕事をしていたので職歴にはかけません。
    そして今度4月からは主人が転勤がない部署に異動になるので、働きたいと考えてします。
    マザーズコーナーですね!
    探してみます!

• 3月9日