※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中にコロナワクチンを打った方への質問です。採卵後に打つタイミングや周期お休みは取りましたか?

妊活中にコロナワクチン打った方に質問です。
今度3回目を打つ予定なんですが、どのタイミングで打ちましたか?
採卵後に打つとしたら何日後くらいが良いと思いますか?
また、一周期お休みとかしましたか?

コメント

私は排卵から6日目くらいに打ちました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    接種の予約をとるのに参考にさせて頂きます☺️

• 3月9日
コロ

私は1回目2回目がちょうど不妊治療の時期だったので、採卵後に2回打ち、そのあと移植しました。

• ママリ

ママリ

なるほど。
    今まさに採卵後なので、今うったほうが良いのかな⁈と思っていたので、病院にも聞いてみようと思います。
    2回打って妊娠されたのなら、赤ちゃんにも抗体出来てそうですよね✨
    どうぞお身体大切に☺️
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • コロ

コロ

夫が「2回打ってからにしたら?」と軽く言うもんだから情緒不安定な妊活妻は涙出ましたけどね(笑)。2回目打つまでに3週間あけなきゃいけない。私はもう年で、1回の生理を見送るのも焦るのに何でそんなこと言えるわけ!って。結果的には良かったですよ...。その次の移植で授かれたから...。だけどそのときの気持ちは荒れてました(笑)。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私も高齢で40代妊活中の身なので、一周期も無駄に出来ない気持ちわかります😂
    でも、移植前にワクチンすすめた旦那さん、ちゃんと奥さんの事を想っていて素敵だと思いましたよ☺️

• 3月9日
ゆり

排卵日1日後に3回目接種しました。
クリニック行かず、自己流で妊活してました。
お休みはせずいつも通り妊活し、その周期に妊娠しました☺

• ママリ

ママリ

なるほど。一日後だと着床前だから影響なさそうですね❗️
    私はがっつり不妊治療していて、採卵と移植の間に打とうかなと思ってるんですが、皆さんのタイミングを参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 3月9日