※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家を建てる際の税金や制度について調べていると、難しい言葉や内容に戸惑いを感じています。理解できず、つらく感じることがあります。

家を建てるにあたって色々調べていて思ったのですが...
税金とか制度とか何かと話しが難しすぎて
生きづらいですよね...
ただ家を建てたいだけなのに。
いくら調べても
言い回しが難しい言葉ばかりで
さっぱり理解できず。

調べて文字がバーッとでてくると
拒否反応なのかうまく読めません😅
読めても理解ができません。

こういうところに自分のポンコツさをかんじて
あー生きてるだけでつらーってなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!読んでても一言一言理解出来ず難しすぎますよね(笑)
制度が複雑で難しいのは頭の良い人用に出来てるみたいです😂
理解できない人は損する仕組みに頭のいい人が作り上げたって前知り合いが言ってました(笑)

ポンコツじゃないですよ🥲
子育て頑張ってるし、凄いことです☺️私も理解出来ませんが生きれてるし、家も無事建てられたので大丈夫です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    損しないように頑張ります😩

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

生きづらいとは思わないです。ちゃんと知っておけば得になりますからね🤔
どうせ家を建てるなら得したくないですか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    損より得したいです🥺
    勉強あるのみですね。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
何とか税、何とか制度、何とか保険とか聞き慣れない言葉ばかりだし次から次へと凄いお金掛かるし滅入りますよね😓そんな単語学校で習って無いですもんね💨笑

私は難しい事は旦那に丸投げしてます😂後は詳しい機関にに問い合わせして説明してもらいながら一つずつ片付けてます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に丸投げなのですが、丸投げしすぎてしまっているので、自分も理解しておかないとと思い調べたらこんなで😅それで喧嘩になったりもするので😮‍💨

    • 3月9日