※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に赤ちゃんへの関心がなく不満。伝えるべきか悩んでいます。

もうすぐ出産で実家に里帰り中です。
旦那はこれまでお腹の赤ちゃんの様子を聞いてきた事がなく、今日はお腹の外からでも動きが分かるようになったので動画を撮って送りましたがそれも既読無視されました。

赤ちゃんに関心がないのがすごく不満なんですが、それを伝えてもいいんでしょうか。正直怒っているので伝えようとしたら怒ってしまいそうです。

みなさんの旦那さんはどうでしたか?

コメント

しゅか

とりあえずなんで無視するのー?って聞きます😅
旦那さんに自分の思ったことを伝えるのは何の問題もないと思います!怒ってるなら怒ればいいと思いますし、、
逆ギレしてくるような方なんですか...?

確かに言われてみれば主人からお腹の子の様子をあれこれそんなに聞かれたことは多くないですし、今回二人目で余計にそんな感じもします😅
でもこちらから提供した情報にはちゃんと食いついてくれるので、特に不満に思ったことはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレはしなくて、むしろいつも私が感情的に怒って向こうは黙るので、辞めたいと思っています。
    相手から聞かなくてもせめて反応してくれたら私も不満は無かったです😭今回さすがに既読無視はひどいと思ってしまいました。

• 3月9日
はじめてのママリ

私の旦那は病院に行った日は必ず「今日どうだった?先生から何か言われた?」と昼休憩にラインをよこしたり、仕事から帰ってきてから聞かれてました。
はじめての赤ちゃんだったので、私よりも旦那のほうが色々本を買って調べてやってくれました。

投稿主さんから旦那さんに不満を伝えることは悪いことではないですよ!!
旦那さんも父親になるんですから、関心はもつべきだと思いました。
怒ってしまいそうと書いてありますが旦那さんがってことですか?

ママリ

既読無視はなかったですが😞
里帰り中にお腹の子が○○gだった、胎動すごい、健診異常なかった、など送っても
そっか、いいね、などひと言。その後に共通の趣味の話題を送ってくる。
なんだこいつってずっとずっと思ってました😞
妊婦のこと赤ちゃんのこと自分で調べるとか無いです。
里帰り前の健診の日の夜、どうだった?のひと言も無いことにキレたことあるけど何も変わらなかったです😞
本当悲しいですよね...

5kidsままーん

なんかムカつきますね😑😑
私なら無視?とかではなく、
動画送ったけど見れたー?って
送りますかね…🤔💭

あきら

エコーの動画を主人に送ったらどこがどーなのか分からないからいらないって言われてしまいました😩
けど、無視して毎回送ってます😅半分嫌がらせ笑笑
男の人は産まれてくるまで実感が湧かないんだと思います。なんて返事して良いのか分からないんじゃないですか?
毎回エコーと先生に言われた事をLINEしてますが主人は毎回
元気で安心です。しか送ってこないですよ😮‍💨既読スルーされたら
私なら既読スルースタンプ送ります。