※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

若葉区でのおすすめ小児科を探しています。稲毛区から引っ越す予定で、むらまつクリニックに通院中です。若葉区でのオススメの小児科を教えてください。

おすすめの小児科を模索中です🙏🏼

現在は稲毛区に住んでいて、4月から若葉区に引っ越します .ᐟ.ᐟ
今はむらまつクリニックさんがかかりつけなのですが、若葉区でオススメの小児科はありますか🥺?

若葉区は土地勘0です。。

コメント

まぁちゃん

若葉区です!
どこら辺予定ですか☺️

• まあ

まあ

小倉台駅が最寄りです!
    桜木とかの方?だったと思います!

• 3月9日
おたふくなんてん

若葉区の千葉ドンキ近くに前住んでました
ほとんど千葉です😅

その近くなら千葉駅近くの青い鳥クリニック千葉に行ってました😊

駐車場もたくさんありますし、停めやすいです。
千葉駅から歩いて5分くらいです🙂

• まあ

まあ

千葉はよく行くので、調べてみます!
    ありがとうございます🥺🙏🏼

• 3月9日

若葉区も広いのでどこら辺に住むかによりますが…
若葉区は自分で調べたり実際に言ってみたりした感じだといい所がないので隣の四街道に行ってます。
四街道ドンキ近くのめいわこどもクリニックや四街道駅近くの四街道すくすくこどもクリニックに行っています。
めいわは雰囲気がよく優しいです。予防接種予約も取りやすいです。
四街道すくすくは綺麗で広く先生がとても丁寧な診察をしてくれます。今まで行った小児科で1番なくらい丁寧でした!

若葉区ならあべひろきという小児科もありますがとても混んでいるイメージなのと、子供の皮膚が荒れていたので行ったら˹ お母さんこれのどこが気になるの?˼と言われて嫌でした。私は合わないなーと思いました。

• まあ

まあ

今かかりつけの先生にもあべひろきの名前教えていただきました!
    混んでるのは子供が待てるかと言われると微妙。。🥲
    そして先生の対応もそんな感じなんですね😢😢

• 3月9日

退会ユーザー

そうでした…。
    親としては心配だからいったのに、悪い言い方したら
    こんなんで来るなって言われているようで…。
    看護師さんは良かっただけに残念です。

• 3月9日
かつらぎ

小倉台のお隣の小倉町に住んでます💡

小倉台方面で小児科ですと、桜木のあべひろきこどもクリニックさんが近いですね💡

小倉台・千城台方面で小児科専門の病院がなく、桜木あべひろきさん・みつわ台の松永クリニックさん・中央区都町のつばきこどもクリニックが最寄りになります🏥

• かつらぎ

かつらぎ

あべひろきさんは、確かに常に混んでいて、駐車場もいつも満車で予約時間に間に合ったことがないです😵

千城台にあった小児科が閉院して以来病院に連れて行ったことがなく、私も皆さんのコメントを参考にして引き続き新しいかかりつけ探します💦

• 3月9日
  • まあ

まあ

私も小倉町です!!🥺🥺
    やっぱりみなさん色んなところに行っていい所探すしかないですよね🥲
    都町の方でも探してみます❣️❣️

• 3月9日
  • かつらぎ

かつらぎ

ご近所さんになりますね!😆

小児科もやっている病院は数ヶ所あるのですが、予防接種や定期検診となると専門医になってしまうので、少し離れた所まで行っているママさんが多いようです💦

お互い、良いかかりつけ医が見つかりますように🥺

• 3月9日