※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

また似たようなコメントします🥺イライラがおさまらないので…。旦那がお…

また似たようなコメントします🥺イライラがおさまらないので…。

旦那がお金管理してます。
貯金はしてくれずゼロです。
単身赴任してます。

子どもの習い事の事で、お金を捻出してほしいと相談しました。そしたら、車を購入しようと考えてたので、車を買うのをやめなきゃいかん!月に2回帰ってくるのをやめなきゃいかん!二重生活でそんなお金ない!私から旦那に責めてくる!とか言って、それ以降、音信不通です。

親として家族として、当たり前なことしか言ってないのですが…。

喧嘩?揉めてるときに、
普通は母親がお金を管理してるから、子どもの事で入り用があった時はわざわざ言わずに買ったりすることを、私は一から十まで旦那に買ってほしいとお願いするのが精神的にやられる。お金を管理してるのが旦那で、周りのお子さんが習い事などどうなってるか分からないだろうから、状況を共有しただけで今すぐ習い事をさせたいわけではないけど…と言いました。


私がおかしいんですかね?
音信不通で怒ってるようです

コメント

はじめて

毎月のお金(生活費)はもらってますか?
もしもらってるのであればそこから貯金したらどうです?
私のとこも旦那がお金管理しており(専業主婦してます。)月にもらえるお金で貯金もしてます。

  • 2児のまま

    2児のまま

    生活費はもらってます(光熱費、家のローン以外)
    児童手当も旦那の方に入って全部使ってるので、生活費の中から貯金してます。でも、わずかなので将来心配です。

    私も働くつもりです。
    旦那さんはちゃんと管理されてますか??

    • 3月9日
  • はじめて

    はじめて

    光熱費とかは私のとこも別です。
    児童手当は車の車検に使われてるとか…
    自分ももう少ししたら働くつもりですが
    私も貯金少ししかありませんよ笑

    • 3月9日
  • 2児のまま

    2児のまま

    納得いかないですよね。
    私が働きだしたら生活費も少なくなるか、子ども達が大きくなっても一定額しかもらえなさそうで…。将来が心配です。旦那をみるとイライラしかないです。

    • 3月10日
  • はじめて

    はじめて

    家のローンがあるってことは一軒家お持ちですよね?
    それならまだ資産になるんでまだいいですが
    私のとこは家賃で住んでるので
    資産にならずやばいです笑
    今働き出ても子供の熱とか私たちが休んだりしないといけないから仕事してもそんなに稼げないし…
    世のお母さんがたはすごいですよね…

    • 3月10日
ママリ

2児のままさんは、働くのが難しい状況ですか?
もし可能なら、午前中だけのパートなどをしてそのお金を習い事に充てるのはどうでしょうか?

  • 2児のまま

    2児のまま

    そのつもりです!
    パートして習い事にあてようと思ってますが、旦那の行動にイライラします。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    子どものこと考えて欲しいですよね。

    • 3月9日
  • 2児のまま

    2児のまま

    なんか不公平ですよね
    旦那は好きなものを好きなだけ買って、私は節約しながら生活するのは…。納得いかなくて

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    それはそうですよ!!
    車だって今すぐ買い替えないといけないものですか??
    音信不通は、大人気ない😩

    • 3月9日