※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
サプリ・健康

今月末に右上下の親知らず抜歯します。嘔吐恐怖症だし、歯医者恐怖症な…

今月末に右上下の親知らず抜歯します。
嘔吐恐怖症だし、歯医者恐怖症なので、総合病院で1泊2日入院して静脈麻酔で抜きます。

変なこと聞きますが、静脈麻酔はどのタイミングで投与開始されますか?歯茎への局所麻酔してから静脈麻酔ですか?そして静脈麻酔してから口ってどうやって開けるんですか?質問がアホすぎるので先生に聞きづらくて😂

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

わたしも歯医者恐怖症で、親知らず治療中に過呼吸になり中止になり、総合病院で入院して全身麻酔でぬきました。
下の2本とも横向きでした。
深かったので、顎の骨もけずりました。全身麻酔でよかったです。

点滴に麻酔がはいってくるので、一瞬でねました。
静脈もほとんど同じかな?と思います。
麻酔でねかされて、その間に器具で口をひらかれて、寝てる間に抜くと思います。

• アクアマリン

アクアマリン

過呼吸なったんですね💦私も静脈麻酔なかったら絶対過呼吸なると思います😭

器具で口開かれるんですね。ありがとうございます!
    歯茎への局所麻酔は全身麻酔後にされましたか?注射も嫌いなので、なるべく痛い思いする回数少ない方が嬉しくて😂

• 3月10日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

全身麻酔後に歯茎に麻酔、、、されたのかな!?記憶がないです(笑)
    2秒でねます(*^^*)。そして起きたら、さっき寝たかのような錯覚を起こします。

歯を抜かれたら、うがいは控えめにしてくださいね。あと、ストローはあまり使わないとかいわれました。

過呼吸なりませんように。
    きっと一瞬でねます(*^^*)。

出産のときは、気持ちは大丈夫でしたか?

• 3月10日
  • アクアマリン

アクアマリン

後で局所麻酔なら嬉しいです!2秒で寝れることを祈ります(笑)

うがい、ストローの情報ありがとうございます🙇‍♀️

出産の時は、自然分娩だったので大丈夫でした!会陰切開も分娩の方に精一杯で気になりませんでした。帝王切開だったらパニックになってたかもです😂

• 3月11日

まー( ゚∀゚)ー*

かかりやすい体質だといいですね✨

私、逆に全麻で帝王切開なんです(>_<)。
    自然分娩でパニックがでるかもということで。
    産後はまあ悲惨でした(笑)。
    親知らずの麻酔がいかに楽かということを体験しました。
    なので、静脈麻酔も、そこまで心配いらないです(*^^*)。

• 3月11日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうだったんですね!私は切開とか注射とかが苦手で…陣痛は耐えられる気がしたんです。注射が苦手と言う理由で無痛分娩も論外でした。今回の抜歯も、歯茎を切開するのが怖くて、その時にパニックになりそうで。人によって怖いと思うことは全然違いますね😅

• 3月11日

まー( ゚∀゚)ー*

たしかに、切られるってのは普通にこわいですよね。非日常ですし。
    陣痛みたいに、起こってしまった痛みには耐えるしかないですからね💦。

怖いポイントは人それぞれですよね。でも、歯医者がこわいことは全く同じです。

総合病院で、全麻で親知らずをぬくまえに、1度同じ歯のところを歯医者で切開したんですが、切開中は無痛でした。
    部分麻酔でしたが、全くいたくありませんでした。
    その後、歯医者恐怖症なので、発作がでて中止になりましたが、あのとき麻酔で寝てしまってたら、おそらく親知らず抜くことができたと思います。
    歯医者の診察台自体、やはり、こわいですよね。わかります。それがこわくて私も三年ほど歯医者にいけてません。
    診察台で、麻酔でさくっと寝られたらほぼ抜歯成功やと思います。

• 3月11日
  • アクアマリン

アクアマリン

怖いって言ってますが、私は薬剤師で授業でマウスを解剖したりしました😂昔の方がそういうの大丈夫だったんですが、年々弱くなってます💦切開って聞くと自分が切られるのを想像してゾワゾワしてしまいます。局所麻酔で痛みはないですが、何か切られる感覚は分かると聞いたことがあって。職場のパートの人は「歯茎切られたときに耳元でセロリ切ってるような音がした」って言ってて、もうそれだけでゾワゾワです(笑)
    歯医者の診察台怖いです。以前体調悪いときに気分悪くなってからトラウマになって、それから全部倒されると絶対気分悪くなるので、歯医者さんにお願いして少し起こした状態で毎回してもらってます。私は虫歯になりやすい体質なので、歯医者行かなくなるとすぐ虫歯なります。左下の親知らずは虫歯になって欠けてしまって、産後2ヶ月の時に抜きました。その時は切開なかったので耐えられました。けど、授乳してるのに薬を飲むタイミングを見計らうのが大変で💦今2人目を考えている中でまた変なタイミングで親知らずを抜かなきゃならないなら、今腹をくくって抜いた方がいいなと決心しました😅

• 3月12日

まー( ゚∀゚)ー*

2人目考えておられるんですね😉、尚更腹をくくるしかないですね。私も二人目ほしいけど、歯医者にいけてない状態ですが(>_<)。ひとりめはつわりでボロボロになりました。
    歯医者の背もたれの件わかります。出張歯医者なんか頼めたら、リラックスできますけどね(*^^*)。

薬剤師さん!色々な知識と経験でわかりすぎてこわいんでしょうね(>_<)セロリの音とかしませんでしたよ(>_<)。
    動物の解剖はわたしも大学のときにしました。
    ほんと、年々弱くなり、昔は若さゆえに行けたのか、、、。

私は結婚前に全て抜こうとはらくくったので、親知らずは全部ありませんが、下は全部埋伏で横にこけてて顎の骨をけずりました。全身麻酔です。
    きっと静脈麻酔もほぼ同じ感じだと思います。
    抜いた記憶はほぼなく、術後しか覚えていません。

もし、ほんとにパニックになるなら、安定剤を頓服にもらうのもいいですよ。
    あまり考えたくないかもですが💦

• 3月12日
  • アクアマリン

アクアマリン

歯医者の背もたれもですが、同じく美容室のシャンプー台も苦手で😅美容室は逆にフルフラットで首に負担かからないシャンプー台なら大丈夫です。自分でもめんどくさい奴だと思ってます(笑)

静脈麻酔や全身麻酔で寝てる状態なら歯茎を切開する音は聞かずに済みますよね?職場の人は局所麻酔だけだったので、耳元で切開する音が聞こえたそうです😂
    私の下の親知らずは少し生えてるのですが、ほぼ真横に生えてるので割って抜きますとは言われてます😭

• 3月12日
  • アクアマリン

アクアマリン

先ほど抜いてきました!
    眠剤入れて、鼻に酸素の管入れたら、知らない間に寝てて、起きたら抜けてました!めちゃめちゃ快適でした!この後の痛みがどうなるかですが…一応ご報告までに🤗色々お話聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日

まー( ゚∀゚)ー*

よかったですねー!
    安心しました!
    ご報告ありがとうございます。
    痛みませんように(*^^*)

• 3月31日
  • アクアマリン

アクアマリン

ありがとうございます🤗
    痛みもほぼなく、少しほっぺた腫れてる程度です。先生がうまく抜いてくれたんだと思います✨こんなに快適なら早く抜けばよかったと思いました😂

• 3月31日