※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園のお弁当箱について悩んでいます。100均で買ったけど他の人とかぶるか心配。ネットで買うべきか迷っています。どこで買いましたか?

入園準備についてです。
息子の行く保育園はカレーと誕生日会以外は毎日ご飯を持参しなければいけないのですが、写真のようなお弁当箱にしてくださいと言われ…普通に買うと高いのでとりあえず100均で売ってたアルミではないですがフタがかぶさる?お弁当箱を買ってみました😂
セリアにしかそういうお弁当箱が売ってなかったのですが、たぶん誰かしらとかぶりますよね?😂😂笑
ネットとかで買ったほうがいいかな〜と迷ってます😂
みなさんはどこで買いましたか??

コメント

アルミにしてくださいってことですか?
私はメルカリで買ってます。
昔の仮面ライダーとかプリキュアとか、安く撃ってるので(新品)。
100均はパッキンとかゆるいので、もれやすいですよ💦

バルタン星人

うちはパッキンのものは、熱の圧で自力で開けられないことがあるので辞めてくださいと言われてて
アルミのやつは傷も気になるので、タッパーみたいなやつにしてます!
キャラクターの!

• バルタン星人

バルタン星人

こういうのしまむらで買いました!ネットでも沢山あると思います!

• 3月9日
かずずん

冬は暖飯にするのでアルミ製にして欲しいと言われました。

息子と写真見ながら一緒にネットで買いました。

なっちゃん

保育士してましたがお弁当を腐らないようにしたり温かくするために温度を保つところにいれるならアルミじゃないとだめです!なのでアルミ指定なのではないでしょうか?

kIkI

保育士してますが
ご飯を温める機械に入れるのであればアルミの方がいいです
高いけど長持ちしますよ
プラスチックだと変形したり
落として割れるなど
あっと言う間に壊れます
同じお弁当箱の子がいますが
名前を大きく書くとか
子どもに分かりやすい
マークをつけるとか
みなさん工夫してます😊

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻
アルミ指定ではないのと、お弁当と言っても白米だけなので漏れることはないとは思うのですが…💦
とりあえず100均のやつ持って行ってみます😂😂