※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ+°
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイはするけど立たない。歩行器を使うべきか悩んでいる。10ヶ月で立たないのは遅い?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます(^^)
ハイハイはするのですが、なかなか立ちません。
歩行器を使おうか迷っています(´・_・`)
10ヶ月で立たないのは遅いですよね?

コメント

えりり

全然遅くないと思いますよ!
私の子供は1歳になるまで全然立ちませんでしたから(^_^;)

ありあり♡

うちの子は11ヶ月くらいだったと思います(^-^)/

ママ

うちも10ヶ月の息子がいます。つかまり立ち、伝え歩きは7ヶ月ぐらいでマスターしましたが、まだ一人で立ちません。遅いことはないと思いますよ。

ひなまま

1才2ヶ月の娘のがいますが、うちは11ヶ月でつかまり立ちをし、1才の誕生日にはよちよち歩けるまでになりました^ ^
多分周りに歩ける子供がいたりすると成長が早い気がします^ ^

空色のーと

個人差があるので、気長に待つのが良いかとo(^▽^)o
それと、歩行器は自分で伝い歩きできるようになるまで使わない方がいいそうですよ。
腰や骨盤がしっかりしないうちに使うと、良くないからと先生に言われました☆

りりぃ+°

そうなんですね!
気長にちょっと待ってみます!

りりぃ+°

周りの子が掴まり立ちしてるのを見て焦ってしまって…
焦らず様子みてみます!

りりぃ+°

うちは掴まり立ちもまだで…(´・_・`)
もうちょっと待ってみます!

りりぃ+°

一歳の誕生日に一升餅背負えるか不安になってしまいます(´・_・`)
一歳迎えるまで気長に待ってみます!

りりぃ+°

やっぱり個人差ですよね(>_<)
歩行器は賛否両論で迷ってましたが、もう少し様子みてみようと思います!