※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で、幼稚園の送迎に悩んでいます。①退院後に新生児を連れて送迎するか、②限界まで休ませるか、③主人に送りを任せるか、④実家に里帰りするか考え中。

現在、第二子を妊娠中で、6月に出産予定です。
上の子は4月から幼稚園の年長です。
現在、徒歩5分の幼稚園に、自転車または徒歩で送迎しています。
車で30分ほどの実家には里帰りしない予定です。

赤ちゃんが産まれて、幼稚園の送迎をどうしようか悩んでいます。みなさんならどうされますか?

①退院したら新生児を連れて、送迎する!
②退院したら、私の限界がくるまで幼稚園を休ませて、限界がきたら幼稚園につれていく。
③主人に出勤時間を変えてもらい送りは任せて、迎えだけする。(しかし、朝行く時間が遅くなるため、夜は完全なワンオペ。帰宅時間は早くて10時すぎになってしまう。)
④ソリが合わない母が居るが、我慢して実家に里帰りする。幼稚園の送迎はしてくれると思います。

他にもこうするよーっていうのがあったら教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴよこ

お母さんとの関係にもよりますが、自宅にいたまま、お母さんに幼稚園の送迎のみ頼む、とかですかね🤔
里帰りしても幼稚園の送迎をしてくれるのなら、労力的にはあまり変わらないのでは?と思ったので🤔
私は2人目3人目の時は送迎だけお願いしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    送迎を頼んだら、実家に帰ってこないくせに!とキレられそうです😂
    送迎してくれるなんて、羨ましいです〜✨🥺

• 3月8日
はじめてのママリ

幼稚園のバス停が3分ほどのところにあります!

下の子新生児の頃は暑さもあり日差しも強かったので寝てた時はギリギリまで家にいてダッシュで送ってダッシュで帰ってました…
起きてたりどうしようもない時は抱っこ紐で連れて行ってましたが…
ですが本来ならしてはいけないことなのでおすすめはしません!!
姉が通りすがりに家通ったときが多かったので玄関先で待ってもらったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!六月生まれなんで、暑さと、雨と、いろいろ新生児には厳しそうで💦意外と置いて送迎してるママさん多いですよね!でもさすがに、毎日になると怖いなあとも思います💦

• 3月8日
さすけ

保育園、実家の所要時間一緒です😀

退院して1ヶ月は夫が仕事行く前に保育園連れて行ってくれました!
退院して一週間は実母がお迎え行ってくれて下の子の顔を見て帰るって感じでやってくれました!
二週間健診頃が私が産後ブルーMAXで家で籠ってるのが悲しくなったので実母が来れる時は来てもらい実母に下の子を任せて自宅でお留守番してもらい、上の子のお迎え行ってました😂
実母が来れないときは抱っこ紐でお迎えでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ブルーなりますよね!!私も1人目のときしばらく、産後ブルーというか、ガウガウ期というか、、になりました🥲お母さま頼りになりますね✨羨ましいです🥺
    抱っこ紐、新生児から使えるものがないので、購入しようかなあとおもいます💦雨のときなどは抱っこ紐あった方が良いですよね💦

• 3月9日
  • さすけ

さすけ

私も一人目の時にガウガウ期もあり、実母と衝突したので今回は里帰りはしないと初めから決めてました😂
    実母も協力出来るところは協力する、具体的にどう協力したら良いかを言ってほしいという感じで言ってくれたのでとても助かりました☺️!
    私も産前送り迎えなど大丈夫か心配でしたが、徒歩5分の距離なら近いですし、娘は11月生まれの日に日に寒くなる時期でしたがなんとかなりましたよ!
    私も新生児から使える抱っこ紐持ってなかったので、スモルビ買いました😄

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガウガウ期ありますよね!!協力的で優しいお母様ですね🥺うちの母はそういう感じではないので、難しいです😅
    スモルビ調べてみました!コンパクトにもなるしすごく良さそうです🥰ありがとうございます😊

• 3月10日