※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
家族・旦那

離婚したけど本当にそれで良かったのか?と考えてしまう方いますか?先日…

離婚したけど本当にそれで良かったのか?と考えてしまう方いますか?

先日離婚手続きが終わりました。
離婚理由は色々とありますが抜粋すると、手を上げられた。モラハラ。言葉の暴力(行為を断ったら「穴くらい貸せよ。つかえねー女。」など言われそのまま家を出て朝帰りなど)
最後はあちらから「自由になりたい。子供の為に我慢は嫌だ。俺が楽しくしているのが子供の幸せだ。」(週3は夜遊びに出ている)
と、この言葉で。あぁこの人は父親になってないんだ、なる気持ちもないんだ、、と離婚への決定打になりました。

しかし、1人で子供を育てていく!と決めたのに度々これで本当に良かったのか?と不安になります。

幸い実家が協力的なので今はとても助かっていますがいつかくる親の介護問題。収入。漠然と「1人」という不安。
子供の口から「パパはー?」など聞くと胸が苦しくなります。
離婚をし、離れているからこそ前の旦那との関係が良好なので余計に「もう少し目を瞑れば良かったんじゃないか」「子供から父親を奪った」(これは別れた旦那に言われた)など、、
あとは単純ですが別れた旦那の容姿がとてもタイプなので
別れたからこそ良好な関係になっていると分かっていても、子供の面会時で顔を見るとやっぱりカッコいいな。とか
3人で幸せだった頃を思い出してしまいます、、

これから前を向いて進んでいくしかないのは分かってはいるんですが度々考えてしまうので吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

思い出って、いい意味でも悪い意味でも
どんどん美化されて
嫌な記憶は消えていきますよ😭😭

もう少し目を瞑るが限界だったから
離婚の道を選んだはずです…!
離婚したから、昔の思い出を幸せに思えるだと思います☺️

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    やっぱり美化されているんですよね、、思い出丸ごと消したいくらいです。
    早くこの気持ちが整理出来たらと思います😔

    • 3月8日
レンコンバター

いや、、、
旦那様さいてーですね。
分かれて正解で、使えるとこだけうまーく使いましょう💕

性欲ました時に、チン◯くらいかせよといつか言ってください👌

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    笑いました!😂
    うまく使えるようになりたいです!
    養育費はちゃんと払って貰いたいので機嫌を損ねないように…と思っているんですが。全てが終わったら手のひら返しして100倍返しできるくらいになりたいです!

    • 3月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    うんうん!
    幸せになって倍返ししましょう⭐️
    母は強し!
    応援📣してます!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

第三者からすると離婚一択に感じます、、。
かなり最低なこと言ってますよ😭😭

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    やはりそうですよね…
    子供が産まれてから変わってしまった。私が子供子供!で集中し過ぎているのがいけなかったんだ…など思ってエスカレートする言葉や行動を自分のせいかも。と慣れていってしまったのもダメでした。
    感覚が狂ったといいますか、、
    ありがとうございます。正常な感覚を取り戻さないといけないですね💦💦

    • 3月8日
ママ乃

見た目と中身が伴っていればいいんですけどねー。
そんな自己中な人…そばにいて本当に主さんも子供も幸せになれますかー??
振り回されて、我慢する未来しか見えないですよ。
暴言、暴力、自己中、夜遊び。
一緒にいる意味を感じられない…
今の距離感だからこそ、いい関係なんだと思います。
だってもう他人だから。
手出しできないから。

主さんには、これからもっと素敵な出会いがありますよ!
もっと外にも目を向けてー!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👶🏻
わたしもつい先日調停してやっっと離婚できました😊
たしかに将来のこと考えたら漠然とした不安は襲ってきます…。
1人で育てられるか?お金足りるか?寂しい思いさせないか?
私も今実家にお世話なってるので両親がいなくなったらどうしよう…とか。
でも元旦那と居る時よりは確実に笑顔は増えてます😁
市からの援助など周りの人も頼りながらゆったりした気持ちで子育てしましょう❤️
絶対ゆーたんママは1人じゃないですから大丈夫です😌

どう考えても最低な男‼️
1年後には後悔なんてしてないはず👍🏻
元旦那さんと居て苦しかったことばっかりじゃ無かったのは分かります😌
でもそれ以上に苦しかったから離婚したんですよね?
自信もっていきましょ❤️
またいい出会いもあるかもしれないし💕
シングル仲間として応援してます🎌
一緒に頑張って行きましょう😘
そんな後悔する時間あるなら子供と沢山遊んで幸せな時間を増やしましょー🧚🏻‍♀️