※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からの保育園スタートで不安です。週1日しか休みがなく、身体が休まるか心配です。フルタイムやパートの方、何時に寝ていますか?

保育園がスタートする4月から不安しかないです。。
毎日こなせるのか…週1日しか休みがないので、身体が休まるかもやってみないと分かりませんが、

フルの方、パートで時短の方も、
何時に寝てますか😅?

コメント

🍎🍒

時短で16時終わって帰宅は5時です💦
23時に寝るの目標で、なるべく早く布団に入って寝てます!

うちは旦那にも協力してもらってやってますがワンオペとか長時間って考えると生きていける気がしないです😭
フルのママさんとか尊敬でしかない…
週一休み大変ですね🥲

白米

こどもと22時くらいに寝ることが多いです

きなこ

週一ですか😱
それはしんどそうですね💦

フルタイム8時半~17時で保育園の休みに合わせて土日祝休みです。
土曜日は公園や買い物、日曜は家でのんびりみたいにしてるのである程度休めますが…子供といるので正直あまり休まらないです😭

今日は色々ありまだベッドのなかで起きてますが、平日は子供と9時に寝て早朝5時に起きて夜ご飯の仕込みしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝が苦手なので尊敬しかないです、晩の準備すごいです。休みは休みで用事で終わったりしますよね…頑張ってる方の話を聞くと、自分はまだまだだと感じます。

あ、早く寝てくださいっ💦笑

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

子供一人のときは子供が寝たら明日の夜ご飯の仕込み(調味料まぜとく、材料切っとくなど)してましたが、今は寝かしつけで完全に寝落ちするようになってしまって💦
    9時に寝ると自然と5時頃目が覚めるので今のスタイルになりました!
    私は朝が強い方なので出来ますが、朝ギリギリまで寝たい方は夜しておくと帰宅後のご飯が断然楽です😃

今家族でコロナのため自宅待機中でしばらく休みなんです😂笑
    なので夜更かし中です😂

• 3月8日
そよかか

うちは今は9時16時の時短ですが+1時間くらい出勤協力してます(シフトなので選べます)
朝は8:30前に預けてお迎えは17時ですが、上の子が障がいあって特性から家の中に入るまでが長くて長くて…中に入れるのは18時半頃です😔
もはやフルで働いてるような帰宅時間で、そこからご飯お風呂寝かしつけまでワンオペ、遅くても22時には子供と寝落ち…ですが夫23時すぎ帰ってきてからドタバタするのでそこから片付けたり家事やり残しをやって…改めて寝るのが1時頃です。。
1時~3時まで寝れないときもあり、朝は7時には起きるけど眠すぎてお布団ぬくぬく、、本当にギリギリの7:30に起きて子供も起こして、ご飯と準備して車に向かうのが8:15頃ですが、車に乗って出発するのにもこだわり発揮してて8:25…8:30に保育園つくけど本当はそれだと会社ギリギリなのでもっと早くしたいけど子供が言うこと聞けないので大人が頑張るしかない毎日です😓

平日1日は療育にも通ってて、土日どちらかは仕事です。
子供はママっこなので、保育園休みの日かつ子供起きてたら本当に何も出来ないので、寝てるときが勝負ですが、、片付けや家事より睡眠が大事だと思ってかなり手抜きで過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、自分はまだまだです。もっともっと大変な方がいる中で甘ったれーって思いました。。

旦那さんの帰りが遅いとほぼワンオペですよね、すごい。7時半起きからの8時15に出発がすごすぎます、どうがんばっても1時間ちょいかかります😅自分の化粧を忘れることも…睡眠大事ですよね。4月からなんとかなる精神でがんばりますっっ!

• 3月9日