※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

入院中のパジャマ・タオルのレンタル5000円か、持参するか悩んでいます。持参すると荷物増えるし、新しいものを買うと高くつく。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
いいねで教えてください!

出産予定の産婦人科で入院期間中、パジャマ、タオルをレンタルするか悩んでます。
入院期間中、パジャマ・バスタオル・フェイスタオルを毎日レンタルできて5000円です。
パジャマ持参してもいいんですが汚れたりするだろうし何セットか持っていかないといけないから荷物増えるしコロナで面会できないですが荷物持ってきてもらう事はできますが洗濯してもってきてもらうのも大変だろうし。
持ってるパジャマも着倒したものが多く何セットか新たに買うと結構高くつくし…とかいろいろ考えてしまって。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆな

①産婦人科でレンタルする

ゆな

②パジャマ、タオルを持参する

コメントでもいいですか?🥲🙏🏻
わたしアメニティ借りたんですがほんっとおすすめです!(笑)毎日好きなだけ着替えれるので汚れても大丈夫だし(実際おっぱいガチガチになって母乳漏れたりしました💦)洗濯物する必要ないし荷物も減るしでわたしはアメニティ借りれるなら借りる一択です🌟

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!
    娘の産後入院中、裂けてしまい感覚おかしくなりおしっこ漏らしたりしてたんで汚れる事考えたらやっぱ借りた方が楽ですよね😂
    最初5000円かー…って思ったんですが洗濯の手間かからないし荷物少ないし万々歳ですよね!笑

• 3月8日

退会ユーザー

わたしのところはバスタオルとかは全員借りれた?のでアメニティはパジャマだけのを借りたんですが(他にもいろんなタイプがあって日用品とかもセットになってるアメニティもありましたが、、、)1日350円で5日入院で2000円いかないくらいだったので5000円だとたしかに無駄に高い!っておもっちゃいますがそれでも汚れとか荷物考えると借りちゃいます😂🤣

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

1日350円だったら絶対レンタル一択ですね!笑
    もうパジャマ買ったりタオル大量に持っていくのめんどくさいんでレンタルにします😂

• 3月8日
ぽんず。

同じくコメント失礼します✌
レンタルしたほうがいい気がします!パジャマ新調するにせよ1枚2000円として3枚買ったら6000円だし、汚れたりすると不安ですし…😭😭タオルも洗って持ってくるとなるとなかなか負担になりますしね😭😭悪露もドバドバ出るでしょうし…!!私なら気兼ねなく着替えれるし、レンタルします♡

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    今日ユニクロに前あきのパジャマ見てきましたが3000円くらいしたんでそんなに何セットも買えないなーと思ってたとこでした😂
    悪露でも汚れますよね…
    レンタルにしようかなと思います👌

• 3月8日
  • ぽんず。

ぽんず。

わたしもユニクロもGUも見ました😭意外と高いですよね…しかもわたしは前開きパジャマをGUで買ってレンタルは1日しかしない!と決めてしたのですが、結局退院してから前開きパジャマ一回も着てません。笑 ストラップでスウェットを上にまくりあげて授乳するほうが楽なので…なので、無駄に1週間ほどしか着ないパジャマを買ってしまい損しました。笑

レンタルすればよかった、と後悔してます😂😂次はレンタル!って決めてます。笑

はい、気兼ねなくレンタルしましょ♡もうすぐ会えるんですね😭💘たのしみですね😭💘ふぁいとです♡♡

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

意外に高くって何セットか買ったらレンタル代こえてまう!って思ってました😂
    前あきパジャマってわたしあんま好きじゃないんで退院後着なさそう…笑
    もう絶対レンタルします!笑
    逆子ちゃんなんで帝王切開になりそうなんで来月くらいになりそうでドキドキしてます💓
    ありがとうございます😍

• 3月8日
  • ぽんず。

ぽんず。

ですよね!みんな同じですね!笑 絶対かったほうが高くつきます😂😂 前開き私も嫌いです…ボタンとめるのめんどくさいですよね…😂😂スウェットが一番です✌←
    わあああ、逆子ちゃんなんですね🥺来月…すぐですね♡♡母子ともに元気に産まれてきますように!☺︎

• 3月8日
ゆずだいふく

悪阻で1ヶ月半、出産時1週間、末っ子の時に入院しましたがレンタルしましたよ!
仰るとおり旦那に洗濯してもってきてもらうのも申し訳ないですし、大変でしょうしで借りてました!
産後なら母乳が染み出てついたり悪露が漏れたりとか気になりそうなので💦
あと入院してたレンタル屋さんは普通の襟付きでボタンタイプか甚平みたいなタイプがあり後者?にしました。