※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について迷っています。スモルビとベビージョルンミニで悩んでいます。スモルビは寝やすいか、ベビージョルンミニは家事に便利か。使いやすさや価格について教えてください。

セカンド抱っこ紐について👶

1人目の時にエルゴを使ってましたが
小さめちゃんだったので使いづらくて
小さい時だけ使うセカンド抱っこ紐購入を
考えています🥺

今スモルビとベビージョルンミニで迷ってます!

スモルビはすやすや寝てくれるのかなぁーと思ったり
ベビージョルンミニは付けやすくて家事するのにいいかなぁと思って迷ってます🥲

そこそこ大きくなったらエルゴ使おうと思ってるので
価格が安いスモルビにしようかなと思ってましたが
使いやすさなどどうでしょうか?

またセカンドでベビージョルンミニ使ってる方
使いやすさなど教えてくれるとありがたいです🥺✨

コメント

be

コニーとビョルンミニ
持ってましたけど
家事ならビョルンじゃないと
難しいかなと思います🥲
あとうちの子はコニーで
落ち着いたの4ヶ月くらい
からでした😅
ベビービョルンミニは
頭もしっかり
ホールドしてくれるので
安心なのと上着脱がなくても
赤ちゃん下ろせますし
使いやすいと思います^ ^

• りのあ

りのあ

やっぱりコニーとかは腕上がらないんですね😭
    コニーって新生児くらいが1番落ち着くのかと思いましたがそんなことないんですね😳
    頭ホールドしてくれるのいいですよね🥺写真見たら首座ってなくても使いやすそうだなと思いました🥺付け降ろしも楽そうでそこが魅力的です🙈💓ビョルンよさそうですね!

• 3月9日

セカンド抱っこ紐で、ベビービョルンミニ使ってます😊
装着も簡単で使いやすいです!
前向き抱っこなので、家事はしにくいですね😅
体重が重くなったら肩が痛くなりますが、ちょっとした散歩、買い物、上の子の送迎とかには重宝しましたよ😊

• りのあ

りのあ

装着が簡単みたいですよね💓前向き抱っこしかできないんですか?😳重くなると負担みたいですね💦でもその頃にはエルゴ使うと思うので!とても良さそうです❤️

• 3月9日

退会ユーザー

前で抱っこって事です💦すみません😣
    今はたまにしか使いませんが、小さい時期は活躍しましたよ😊
    旦那は元々持ってたアップリカよりも、ベビービョルンミニが使いやすいと言って、ずっと使ってます✨

• 3月9日
  • りのあ

りのあ

あ、そうゆうことですね!
    おんぶはエルゴ でできるのでチビちゃんの時は抱っこさえ出来れば大丈夫です🙈💓
    なんか色々調べてると使いやすそうですよね🥺✨
    両親と同居してるので父が使いやすいやつがいいと思うのでかなりビョルンに傾きつつあります🥺💓

• 3月9日
ym

1人目エルゴで、現在2人目にスモルビ使ってます!
ベビービョルンも良いとは思いますが、私はスモルビさまさまで、めっちゃ助けられてます😂
スモルビつけてご飯作ったりしてますよ!!

• りのあ

りのあ

スモルビ新生児くらいから使えましたか?🥺あと、抱っこで下ろすのって楽ですか?🥺
    スモルビ付けてご飯作れたんですね✨あと付けるのって楽ですか?質問ばかりすいません💦

• 3月9日
  • ym

ym

新生児から練習すれば使えると思います!
    私はそもそも新生児抱きを使う機会がなく、対面抱きからでした🤔
    おろすのはかなりラクです!!
    寝たら布をずらして布団に置いても起きません🤣
    つけるのも、最初は手惑いましたが、慣れたら30秒でつけられますよ〜!
    どの抱っこ紐も最初は慣れるまで手惑うので一緒だと思いますが、慣れた後のつけやすさで言うならエルゴの100倍つけやすいです(笑)

• 3月9日
  • りのあ

りのあ

下ろすの楽なんですね!☺️そのまま寝てくれるとかなり助かりますよね🥺✨
    付けやすいの助かります!エルゴはつけずらいですよね😅💦
    外出先でも使ってましたか?

• 3月9日
  • ym

ym

外出先でも使ってます✨
    身内はコニーだったのでコニーも借りて試してみましたが、個人的にはよく伸びるスモルビのほうが良いかなという印象でした!

• 3月9日
  • りのあ

りのあ

私も調節ほしいのでコニーよりもスモルビかなって思いました🥺✨外出先でも使えたらいいですよね💓すごい迷います😭😭笑
    でも1人目の時に小さい時寝かせるの大変だったのですやすや寝てくれると助かります🤣

• 3月9日