※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で寝返りできないことや離乳食が進まないことに不安を感じています。体重は大きめで、上の子と比べて成長が遅いように感じます。他のお子さんは6ヶ月で寝返りできていましたか?

生後6ヶ月過ぎたのですがまだ寝返りすらしません。
離乳食も始めたのですがぼちぼちです。
体重は7.8キロと大きめで身長は真ん中くらいです。
上の子の同じ時を比べるとこの頃にはハイハイするかしないかのときだったので写真や動画見てもびっくりします。
皆さんのお子さんは6ヶ月のとき寝返りできてましたか?

コメント

®️®️

長女は7ヶ月になるまで寝返りできませんでした!

次女は4ヶ月にはもう寝返りしたので、びっくりしました😅

Yuu

末っ子がもうすぐ6ヶ月ですが、全然寝返りする気配ないですよ〜^ ^笑
体重も10キロをこえています!!

長女は6ヶ月過ぎてから寝返りしたのに、8ヶ月で一人で何も持たないで立って、9ヶ月で歩きました。
4番目は3ヶ月で寝返りしたのに、歩いたのは一歳二ヶ月でした^^;
みんな色んなペースがありますね〜^ ^

はじめてのママリ🔰

3歳の子と7ヶ月の子がいますが、下の子は6ヶ月過ぎてやっとしました😅それから1ヶ月でいまずり這いです💡
うちも丸々としてる方なので、動きずらいのかなと思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月半で寝返りしました。身長が高めなのに対して、体重が6キロ台で軽めなのでできたのかなと思ってます。体重増えてほしいです😂

さくらママ

上の子は4ヶ月なってすぐに寝返りしましたが下の子は5ヶ月過ぎでした、先に寝返り返りが出来てから寝返り出来ました!
6ヶ月過ぎて最近ズリバイできるようになりました!
体重はいま7.8くらいです!