※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
妊娠・出産

出産経験者に質問です。1人目の出産が辛かったので、2人目はスムーズになるでしょうか?

出産経験した事ある方に聞いてもらいたくて…。
まだ先ですが、陣痛、出産怖いです😂1人目は12時間の陣痛耐えて分娩室に移り、赤ちゃんの心拍が下がってきてると言われ先生が馬乗りになり無理矢理お腹押されて出産しました😭なのでいきむとか分かりません💦お股もびりびりに裂けてかなり痛かったです😭やはり2人目の方がすんなり産めますか?💦

コメント

はじめてのママリ

個人差あるとは思いますが、2人目はめっちゃ早かったです✨

1人目は約20時間の陣痛でしたが、2人目は病院着いてから2時間で産まれて、陣痛の時間としては4時間でした😊

  • とちゃん

    とちゃん

    こればっかりは人それぞれですよね💦
    でも少し希望が見えました😆

    • 3月8日
Anp

2人目、3人目の方がかなり楽でしたよ🙂❤️
私も1人目はいきむの下手くそでお腹の上に看護師さんが馬乗りになって押されました😂
2人目になると出てきてくれるまでのスピードも早かったですし4000超えてましたが2回いきんでするんと出てきました🙆‍♀️
陣痛の痛みを知っているだけに怖いですよね…💦
安産であることを祈ってます❤️

  • とちゃん

    とちゃん

    馬乗りトラウマですね…😱
    やはり産道ができてる分早いんですかね😚
    ありがとうございます🍀

    • 3月8日
manami.*

1人目でそういうことになると
不安にもなりますよね🥺
わたしも1人目のお産は吸引+男の先生が上から乗るって感じで産んだので気持ちよくわかります、、
同じく激しく裂けました😇笑

2人目のときは対照的で、
静かに出産しようと決めて臨んだからなのか
あっさり産まれました😂
裂けたりもしなかった記憶…🥺

無事に辛い思いすることなく
出産ができるよう祈っています💕

  • とちゃん

    とちゃん

    うわぁあ😨
    裂けると色々と辛いですよね💦
    そうなんですね!気持ちが前向きになりました!
    ありがとうございます🍀

    • 3月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

2人目は1人目の半分で、病院ついて1時間かかりませんでした😊

  • とちゃん

    とちゃん

    そうなんですねー!
    みなさん1人目より楽、早いと聞いて気持ちが軽くなりました☺️

    • 3月8日
チキンママ

逆に二人目はいきまなくても出てくるからといきみをストップされて(それは辛かったですが)
分娩台で3回くらいの陣痛出てきました!

  • とちゃん

    とちゃん

    そうなんですねー!
    いきめないのは辛いですね💦
    出産頑張れそうです😆!

    • 3月8日