※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3歳児の就寝時間について相談です。昼寝後夜遅くまで起きており、朝は早起きで寝起きが悪いようです。休みの日は夕方眠くなり、夜遅くまで起きてしまうため、早く寝かせたいというストレスがあります。

3歳児の就寝時間です。

保育園で2時間お昼寝ありで、
夜は22時とか、遅いと23時まで起きてるときもあります。
20時に寝室に行ったとしても絶対寝てくれなくて
22時近くまで起きてます😭

朝は大体7時頃起きますが、寝起き悪すぎです。(笑)

休みの日だとお昼寝しませんが
夕方17〜18時頃眠くなって寝て起きて19〜20時。
その後結局寝るのが23時とかになって…。

早く寝かせなきゃというストレスが大きいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は6時起きでお昼寝は1時間だったり2時間だったりです

20時に消灯して早いと20時半、遅いと21時半に寝付きます


休みの日は昼寝なしで20時頃寝ます。もう意地で起こしてます🤣

🥨

2歳ですが同じです。
保育園で2.3時間寝てくるのでどんなに早く布団に入れようと22時半〜23時までは寝ません😩
休みの日はお昼寝ナシ→夕方には眠たくて機嫌がめっちゃ悪い→夕飯中にウトウト寝る→お風呂拒否、仕方ないので寝かせる→夜中に起きる😇って感じです‥
私は保育園の連絡帳に毎日23時就寝って書くのがすごく苦痛で、(保育士さんにどんな風に思われてるんだろう😰と思ってしまい‥)先生に、毎日23時頃まで寝ません。こんなに遅くて大丈夫でしょうか?って相談したら、こちらは心配してないです、大丈夫ですよ。って返ってきてから気持ちが楽になりました💡
早く寝かせないとってストレスになるし、他の子が早く寝てるのとか聞いたら焦りますよね💦
でもまぁ‥トータルで10時間とか寝れてたら大丈夫じゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません(^_^;)
    うちも2歳の子がそんな感じで、22-23時台の就寝です(^_^;)連絡帳に書くの心苦しいですよね…
    ママリ見てたら19-20時とかに寝かせてる人多くて焦ります(^_^;)

    • 4月4日
  • 🥨

    🥨

    心苦しいですよね〜💦でも寝ないものは寝ないし、もう諦めました😂
    20時とかに寝るのすごいなぁって思いつつ、うちの子がそんな時間に寝たら100%夜中起きてこっちが寝不足になると思います🤣
    もっと大きくなったら早く寝るかもだし、今のところこのまま様子見かなぁと思ってます☺️

    • 4月4日