※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

北上市に引っ越し予定で、0歳と2歳の子供を預ける保育園を探しています。北鬼柳にじいろ保育園が第1希望。小規模のみつばち保育園やぽっぷらんど保育園も検討中。園の雰囲気を知る方いませんか?

3月末に北上市に引っ越しするので保育園を探しています。0歳と2歳を一緒に預けようと思っています。
受け入れ可能保育園を見ていましたら、家の近さ的に新設する北鬼柳にじいろ保育園がいいなぁと思っています。第2.3希望として、小規模のみつばち保育園、ぽっぷらんど保育園かなぁと思っているのですが、これらの園の雰囲気わかる方いらっしゃいますか?まだ引っ越しもしてないので見に行くことも出来ないのでわかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

り

第2.3希望にしている園に通わせており今月で卒園です☺︎
私は通わせてよかった!と本気で思ってます☺️❤︎
息子は生後4ヶ月から通い始めましたが、小規模なので先生の数も多く手厚いですし、今2歳児クラスですが0歳児クラスの子との関わりも多いので毎日楽しんで帰ってきます(^ ^)
園長先生 主任の先生等々皆さんとってもいい方たちです!

新設する園は私は通う予定ではないので、詳しくはわからないのですが友達がそこに通い始めるそうで先日面談をして園長先生いい人だった〜!と言っていました!
新設される園のイメージ図も公開されてますが綺麗めで良さそうでしたよね🌟

よろしければ参考までに😌

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます♪
    通わせてよかったという意見を聞けて安心しました😭下の子も4ヶ月なのでRさんと同じです!姉妹一緒に入れるかわからないですが申請してみたいと思います✨

• 3月9日

第2、3希望にしている園に上の子が通った時にとても良かったので、4月から下の子が通うことが決まっています。
小規模で先生たちもいい人達ばかりです。上の子は保育園大好きになっていました✨

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます♪
    おかげさまでうちも姉妹で小規模さんに決まりました✨もしかしたら同じかもしれないですね✨こどもたちも楽しんでくれたら嬉しいです✨

• 3月20日