※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

3人の子供を育てる中で、お手伝いが必要ですか?要支援や助言が必要でしょうか?

3人お子様がいる方教えてください。


5歳の娘
3歳の息子
新生児の赤ちゃんいます。

今、私の母親が平日家にお泊まりで手伝ってくれています😣💦💦
父親もお仕事がお休みの日は手伝いに来てくれていて、本当に助かってます💦
息子は来月から幼稚園入園ですが、すでに子供が3人いる状況がしんどくて辛いです…。。。

上の子達をなかなか構ってあげられない
構ってあげても反抗されて逆にイラついて怒ってしまう
赤ちゃんは昼夜逆転、夜中ずっと起きてて朝方寝るパターンもしばしば…
息子が赤ちゃん返りのため、日中息子と一緒にお出かけしたりして、お昼寝する時間がない
とりあえず寝不足です😣
1日5時間寝れれば良い方です😩

旦那が仕事で帰宅が遅く、寝室には母親も一緒に寝て寝かしつけも手伝ってくれていて、旦那は仕事行って帰宅後はご飯食べて寝るのみです。
土日は母親が帰るので旦那も夜間はミルク作りは手伝ってくれますが、哺乳瓶を洗った後はまた爆睡です…。
休日に旦那の両親も来たりしてもう休めません😩😩😩

新生児卒業すれば母親が帰るので、その後ワンオペになるのがかなり不安です。


何とかなるもんですかね😣💦💦

コメント

a___m

真ん中の息子が4か月の頃から末っ子が4か月になる頃まで3年間単身赴任で居なかったんですが、何とかなりました😂

4児のママリ

毎日お疲れ様です😊
3人いるとバタバタですよね💦
うちも夫は帰りが夜中で1人目のときからワンオペです。
意外となんとかなりますが、体足りない〜って思うことが多々あります😅

お母さんにもう少し居てもらうのは難しいですか?

ベリー

わかります!
うちも3人です。
今は母が通いで手伝いにきてくれて
主人は早めに帰ってきてますが
いまだけです。
普段はワンオペです。
正直本当にやっていけるのか?
上の子達に構ってあげれなくて
イライラして自己嫌悪です。
私の精神状態はどこまでもつのか、、という感じで不安です。

ふっ

わたしの場合は
両親いないので、、主人と、手分けするしかないのですが、
主人が仕事のときは朝7時から夜22時くらいまで居ないので
ワンオペです💦

1番うえは、もう幼稚園行ってます。2番目は、訳分からずな年齢です笑

もう、バッタバタの勢いしかないです笑
しんどいけど、このしんどさは
いずれ終わってしまうので🥲

ただ、こちらも人間、、、
体調不良とかの場合は
家の中が汚かろうが、したいことできなかろうが、割り切ります!苦笑