※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛く、孤独で幸せを感じられないシングルマザーです。ストレスから解放されたい。幸せになりたい。賃貸住まいの方は、何から始めたらいいでしょうか?

もう生きてるのが楽しくないし辛いです。
幼児2人のシングルマザー、旦那が原因で離婚になりました。元旦那の恨みから解放されず色んな事のフラッシュバックからも解放されず。育児家事仕事。
実家にお世話になってますが、親からもお前がダメだからこうなった子供達が可愛そと言われ。
何もかも上手くいきません。友達も周りは幸せになっているのに私は色んな物を失い孤独、自信がどんどんなくなり負のループから抜け出せません。仕事も簡単には休めないこのまま1人で自立していかなければならない恐怖でも実家にも出てけと言われてしまい。
私の居場所はありません。なんでこんな事になったのか。子供達に申し訳なくて泣いてばかりです。
全然強くない母親シングルで生きていけるんだろうか、死にたい消えたいと思う毎日です。
前を向けない自分が嫌いです。
幸せだった生活に戻りたいです…
ストレスから解放されたい。幸せになりたい。
専業主婦から離婚されて賃貸住まわれてる方は、何から始めましたか?家探し→職探し→離婚ですかね?

コメント

はじめてのママリ

実家暮らしで助かるところがそんなことを言われるととても不安だし傷つきます。
決して主さんのせいなんかではない!!!
わたしは今月離婚します。理由は旦那のお金のだらしなさです。実家暮らしですがたくさん親に迷惑をかけてきました。ですが親が助けてくれるのでなんとかやっていこうという気持ちです。有り難です。

たしかにまわりの友達みんなは幸せに家族や彼氏とかで幸せそうで羨ましいです。でも見せてないだけでいろいろみんなはあるんだなと文句などを垂らしてました。わざと離婚する人もいるんだからと。主さんより酷い家庭を見てきました。今は辛いかもですが絶対いいことおこります!!どん底はもう次は幸せになる!という暗示です!!わたしなんて仕事もないです貯金もないですやばいです

レンコンバター

ご両親、あんまりですね。。

とにかく無理しないでください。もしお子様を育てるのがしんどくなったら、消して一緒に自殺とか考える前に児相とかに相談してください🙏

一時保護もしてもらえるかもですし、とにかく早めに色々調べて対処しましょう。

1番大変なときですね、、、
いつか旦那と別れて良かったと女子3人で笑える日がくると良いですね🥲

え、私?と思ってしまいました。
私も毎日、死にたい、消えたいって思ってます
精神薬飲んでますがダメですね
とりあえず、家探して少しずつ荷物を運びつつ職探し、そして離婚でしょうか

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。実家にお世話になっていますが、母とうまくいかず、ギクシャクしています。仕事は4月末で契約がきれるので、いまさがしてますが焦ってます。早く実家でたいという気持ちもありうまくいってないです。正直消えてしまいたいと思った日も最近あります。でも過去振り返ってなんとかなってきたから大丈夫かなとも思います。とてもつらいとおもいますが、お互い子供のためにも前に進めるようにがんばりましょう、、