※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
サプリ・健康

コロナの可能性ありますよね?でも発熱なしでは検査されないですよね…念…

コロナの可能性ありますよね?でも発熱なしでは検査されないですよね…
念の為なるべく他人と接触せずに10日間過ごそうと思ってます。

土日に娘がくしゃみと鼻水→月に完治
私(ワクチン2回接種済)が月から喉の痛み→現在進行中
旦那(ワクチン2回接種済)が火(今日)から喉の痛みと鼻水→現在進行中

家族全員いっさい熱なし
他の症状なし

娘の保育園からコロナ陽性者が出たと今日連絡が来ました。
娘は濃厚接触者ではありません。

ただの風邪だといいけど💦
一家全員熱ないけど実はコロナだった方いますかね…

コメント

はじめてのママリ

その状況なら抗原検査だけ私なら受けます!
ドラッグストアとかで売ってたり、小児科で受けさせてくれるところもあるはずですよ💡

▶6人の怪獣

自費ならできると思いますよ😊
濃厚接触者で症状があると保険適用で検査できるって言われました!

はじめてのママリ🔰

一家全員では無いですが、私は熱無し喉の痛みだけで抗原検査陽性でした。
同じく保育園で陽性者が出た頃でした💦
療養期間中に鼻水追加で、終了するまで熱無かったです。
抗原検査なら当日に結果が出るのでセルフキット買ってやってみるといいかもしれませんね😌

あお

私の所は、濃厚接触者じゃない人で心配な人、薬局などで無料でpcrしてくれるんですが、県によるのですかね?
市販の抗原検査陰性で、病院でしたら陽性はよく聞きます😂

ムーミンママ

ありがとうございます!
まとめての返信で失礼しますm(_ _)m

うちの市町村感染爆発していて、薬局の無料の検査は受付停止していました💦
もし今コロナだったとしても予約取れた頃にはすでに陰性になってそうです😅

今のところ人に会わなきゃいけない用事もなく、旦那の仕事も完全在宅なので、検査受けたところでコロナに感染したことがあるかがわかる…くらいかなと思うので、このまま様子を見てみます💦