※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

上の子供にイライラして怒鳴ってしまいました。子供が自分でできるようになって欲しいけど、どうしたらいいかわからないです。

どうしたらいいでしょう…
上の子にものすごいイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。
お風呂で髪を洗う時に自分でうまく流せなくて同じところばっかりシャワーをかけてて、もっと上だよとかけてあげようとしたら自分でやるからいい!!と言うのですがその後も全くかけれておらず。
こうやって肘伸ばすんだよとアドバイスしても、できない!!と言うので、やってあげようとすると嫌だ!!と。
もうすごくイライラして、ちゃんとやってよ!!と怒鳴ってしまいました。
子どもはめっちゃ泣いてて。
仕方ないのでシャワーを取ろうとすると離さず、ひっぱるのでこどもの胸にシャワーヘッドが当たってしまいました。。
痛い!!となって、旦那にもやめろよ!!虐待だぞ!と言われるし…
嫌になって旦那に任せてお風呂から出てきました。
なんだかすごくイライラしてしまいます…子どもに自分でできるようになって欲しくて、でも求めすぎなんでしょうか。自分でもどうしたらいいのかわからないです。

コメント

まだちゃんと出来なくても大丈夫かな、と思います🤔
私ならやって欲しい(代わって欲しい)と言われるまでお湯も無駄にはなりますけど、やらせてみるかもです☺️
うちの長男は、上手くできなかった時は泡がついたまま…というのがよくありました💦

• ぶらうん

ぶらうん

見守ることも大事ですよね😣💦
    練習中なんだから出来なくてもしょうがないと思うのですが、妊娠中だからなのか、すぐイライラしてしまって、そのくせ自分のしたことで息子を傷つけてしまったことで自分で自分が嫌になり、、落ち込みます😂

• 3月8日
はじめてのママり🔰

うち今年7歳になりますが腰まで髪が長いのでまいにち私が洗ってあげています!その間に下の子は洗い場歩き出して転びそうになるし、毎日ゆっくり入りたいのにお風呂でどっと疲れます😅💦
髪いつから一人で洗えるようになるんですかね😂

• ぶらうん

ぶらうん

女の子は髪の毛が長いから洗うのが大変ですよね💦
    男の子なんだからササッと洗って欲しいな〜なんて思ってしまいます😂
    それでも息子なりに頑張っていて少しずつ進歩してきたかな?なんて思うので、焦らず見守ろうかな…と思えるようになってきました😊
    下のお子さんもいると大変ですよね💦
    うちも今年産まれるので、これからバタバタになるのかな〜と恐怖です笑

• 3月20日