※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ待機時のイライラについて。子供が陽性になり、家族で自宅待機と…

コロナ待機時のイライラについて。

子供が陽性になり、家族で自宅待機となりました。

子供は3日目には元気になりました。

さて、、夫と一日中、狭い家で四六時中一緒、、
喧嘩オンパレードです。
一人っ子なので、兄弟喧嘩はなく、夫婦喧嘩、、お恥ずかしい限りです。

お互いに仕事も溜まっているのに仕事にも行けず、イライラしてるのだと思うのです。
私はせっかくのお休み、子供の入園準備、部屋の片付け、色々やりたいタイプ。
夫はふいにできた休み、グータラしたいタイプ。
会いません!!

元々性格が違い、どちらが良いというわけではないですが、お互いにイライラ。
喧嘩ばかりで疲れました。
子供に気を使われる次第です。

こんなダメダメな親私達に、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

ママリ*

旦那さんに一部屋与えてそこでのんびり過ごさせてはいかがですかー?

うちは、旦那だけ逆隔離していたのでほぼ会う事無く喧嘩無くて楽でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一部屋与えて自分だけのんびり、、私は掃除に炊事、洗濯、子供の世話、、って腹立たないのですか?
    部屋に篭ってパソコンし始め、私は子供に付き添い遊び、家事こなしてたら、イライラ半端ないのですが、、
    心狭いですかね、、

• 3月11日
  • ママリ*

ママリ*

我が家はまず、私が隔離されていた数日間全て旦那がやってくれていたので、逆になっても腹は立たなかったですね🤔

でも、一部屋与えても子供の世話や洗濯や掃除等は手伝わせてれば良いのでは無いでしょうか?

言っても何もしない相手であれば、何も期待せずに姿を消してもらう方が楽だと思います😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    篭ってるところに、掃除、洗濯などで呼び出すのも、不機嫌そうにやられるくらいなら自分でやりますってなります。
    親二人とも陰性なので、私が世話されることもなく、ずーっと全てやっているので、イライラマックスです。。

• 3月11日
ママ

自分のしたい事をしたら良いのでは、、?

色々やってたら何か言われるんですか⁇
夫婦とはいえ他人なので干渉しなきゃ良いのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ネットサーフィンして、家事も育児もしないとイラッとしませんかー?
    でも、私は自分だけ篭って好きなことできないので、なんだか不平等だとイライラしますが、子供とこんなゆっくりできる時もないので気持ち切り替えたいです、

• 3月11日
  • ママ

ママ

必要最低限の家事育児はやって〜って言いますが
    他は何しようが気にならないです!

ウチの場合ですが
    お互いやりたくないけど
    やらないといけない事はジャンケンや簡単なゲームで決めたりしてます
    やってよ!ってよりは
    じゃージャンケン負けた人がやろう♪みたいな感じで決めてます
    喧嘩になるぐらいなら
    勝負して決めた方が気持ち良いかなと思います!

それすらも嫌だと言うなら
    子どもの事以外やらなくて良いと思います😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程〜!楽しんでますね!
    うちもそうします!
    いつも険悪になるので、、

• 3月15日