※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がバレンタインに手作りお菓子をもらい、お礼の手紙を書いた。ホワイトデーにお返しすべきか悩んでいる。もうすぐ卒園で関わりがなくなるが、お返しした方がいいでしょうか。

年長の息子が今年のバレンタインにクラスの女の子から手作りのお菓子をもらってきたのですが、ホワイトデーに何かお返しした方がいいですかね?保育園ではそういうの禁止だったのでこっそりカバンに入れてくれたみたいで😅息子にはお礼を書いたお手紙を書かせてその子に渡しました。もうすぐ卒園で小学校も違うのでもう関わることはなさそうだし…お返しした方がいいのか迷ってます💦

コメント

naami

保育園で禁止されていて、
お手紙でお礼を伝えたなら
お返しはなしで良いと思います。

保育園で禁止されているのに
こっそり渡すのも、
コロナ禍で手作りするのも
ちょっと理解出来ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手紙でお礼返したので無しで良いですかね😅
    息子喜んで食べてましたが、確かにコロナ禍ですね😭

    • 3月8日
りんご

年長さんってもうバレンタインもらったりするんですね😳!
保育園でNGなら、相手の子のお母さんにアポ取りして息子さんと一緒に渡しに行くのはいかがですか(土日)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の保育園、1年しか通ってなくて行事もコロナでなかったので相手のお母さんがどの方かわからなくて😵
    お返しするなら女の子に息子からこっそり渡してもらうしかないかなと思っていたのですが…💦💦

    • 3月8日
  • りんご

    りんご

    じゃあお返しなしでいいと思います!もし気になるなら、お手紙と似顔絵などを渡させる(ホワイトデーとかではなくあくまで日常的なかんじで)のもアリかなと💡

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗
    ちょっと息子と話して考えてみようと思います😉
    ありがとうございます!

    • 3月8日
deleted user

上の方と同じで、コロナ禍なのに手作りはちょっと…💦
手紙渡したならなしでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお手紙だけで良さそうですね😅

    • 3月8日
ぽせ

コロナ禍なのは確かにそうだし理解できるけど、ほんとはダメだけどそれでもあげたくてこっそり…って女の子の気持ち考えるとお返ししてあげたいですね〜
必ずしもお菓子じゃなくてもいいのかなって思うので手紙でも十分かもですが、ホワイトデーにはお花(子供らしく折り紙で笑)とかあげたら喜んでもらえるかもしれませんね☺️
相手も手作りだから金額とかは気にしなくていいと思いますし💡
でも複数人に配ってた義理チョコなら手紙で十分かと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅せっかくもらったので…
    折り紙なら渡しやすいですね❗
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

    • 3月8日