※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

現在、臨時職員として働いているのですが、そこに義母のはとこがいまし…

現在、臨時職員として働いているのですが、そこに義母のはとこがいました。
同じ持ち場の時もあり、根掘り葉掘り私のことや家のことなど聞いてきます。

どこに住んでる?
お子さん何歳?性別は?
実家には行ってる?(旦那の実家の事です)
ご実家はどこ?(私の)
弟さんまだ家にいる?(旦那の弟このとです)

そして、同じ職場の人に私と親戚だと
私の後ろで喋っていました。

仕事が手薄になった時に、質問攻撃してきます。

今日で仕事になったのは2日目なのですが、もう、うんざりです。

義母が大嫌いなので余計嫌です。
旦那も義母が嫌いなので、実家には寄り付いてません。
おそらく、それは親族みんな知っているので
余計に私から現在どうなったのか聞き出したいのだと思います。

私が言い返せる性格なので、質問をやめるように言えますが
はっきりとストレートなキツイ言い方しか思いつきません。

どのように話したら、根掘り葉掘り聞かれなくなるでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

かえで

仕事中なのでプライベートなことはすみません。。
今度家族みんなで集まった時にでもお話ししましょう!
とかどうですかね?
あくまで仕事中なので仕事に関係ないことは控えたほうがいいと思うんです〜ってかんじで