※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
ココロ・悩み

先月稽留流産手術を受け、まだ出血が続いている状況で、収縮剤を処方されています。不安な気持ちから、収縮剤の効果や病院受診の必要性について悩んでいます。手術後に同じ経験をした方の意見が知りたいです。

先月、稽留流産の手術を22日にしました。
2週間後の今日病院受診しました。

ちなみにまだ出血あります。
まだ子宮内に出血あり、収縮剤が5日分出されました。

先生が『これが出てきたら良いけどな〜、1週間後に出血止まらなかったら来てね。止まったら受診は大丈夫』
との事でしたが、収縮剤飲んで1週間で出るのか不安です…
検索したら抗がん剤使用例も出てきて…
私判断で病院受診しなくて良いのか😭😭

同じ感じで手術後に残ってた方いますか?
とても辛くて不安です、

コメント

にゃんこ

meiさん😄
今晩は!
同じく先月手術しました。
退院後の検診で子宮内に出血が残ってるけど、出て来るから大丈夫と言われました。
その数日後塊が出て来て、しばらく出血がありました。
もし、出血が止まらないようであれば受診した方が安心だと思います☺️

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます。
    手術から何日後に塊でましたか?😞

• 3月8日
にゃんこ

はっきりは覚えてないんですけど、受診してから3~4日はたってた気がします。
曖昧でごめんなさい😥

• キラキラ

キラキラ

すみません💦受診日じゃなく、手術からどれくらいで出るか気になりました🙇‍♀️

• 3月8日
にゃんこ

meiさん😄
手術からは2週間はたってました。

• キラキラ

キラキラ

目安になりました、教えて頂きありがとうございます。

• 3月8日
にゃんこ

meiさん😄
あくまで私の体験なので、出血止まらなかったら病院行って下さいね😘

リア

私も先月末に手術して、2週間経つんですが、
出血はなかなか止まらず、それなら早く生理も来て妊活始めたいよ、、、と焦るばかりです。

止まったと思って彼と行為するとまた出血再開、の繰り返しです…

医者からはまだ中に残留物あるから、この出血か生理と共にまだ出てくると思うと言われたのですが、お薬も何も貰えなかったのと、早く次の妊娠をしたいので、すごく不安です。