※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の歯が生える順番が通常と異なり、前歯の隣の歯が先に生えてきています。これは一般的なことなのでしょうか?

赤ちゃんの歯についてです🦷

生後9ヶ月の娘ちゃん

下の前歯は7ヶ月辺りに生えてきました!

最近、上も白くなってるので生えるのかとおもったら
前歯ではなく、その隣の両サイドが先に生えだして来ています。


これはありがちなのでしょうか??

下の前歯⇒上の前歯の順番は必ずではないと言われたことはありますが、実際びっくりしました😲

わかる範囲でいいので教えて頂きたいです( ´•_•。)

コメント

ママリ

保育士していますが、まれにそういう子もいました!
私も初めはびっくりして、歯科検診の時に聞いて見たのですが、1歳になって上の前歯が生えてこなかったら歯医者でレントゲンを撮った方がいいどのことでした!
でもみんなちゃんと生えてきていました🦷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲ありがとうございます!

    様子見て見ます🥺

    • 3月8日
ママリ

うちの子も横の歯から生えてきましたよ〜🦷

そのあと前歯もちゃんと生えてきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並びとかの影響はなかったですか??😢

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    少し前歯が出ています😂

    でも隣の歯とも隙間が空いているのと、これから顎も成長していくので様子を見ていくしかないですね🤔

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    ありがとうございました!

    • 3月9日