※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーに行ってきました。上の子がTV見てミッキーのところ行きたい!…

ディズニーに行ってきました。

上の子が
TV見てミッキーのところ行きたい!って言ってたし
下の子も座れるようになったし
春から幼稚園だし今のうちに〜と思って
行ってきました。

でも、
あれもこれも、
怖いから乗らない!
もう帰りたい!つまんない!
写真撮ろうと言えば写真はいや!と目を瞑ったりベビーカーのフードを自分で下げたり。
ご飯も自分が食べ終わったら帰ろ!待てない!とおもちゃを落としたり。
もうすぐ食べ終わるからね、と言っても早く!と。

ベビーカーに乗せたり抱っこしたりほぼ歩いてないし
その日くらいは、と、
食べたいと言うものは食べさせ、
欲しいものは買いました。
正直なのは良いことだけど
とてもがっかりしてしまいましたし
何回も言われてイラッとしてしまったのも事実です。
怖い怖いって言うからアトラクション減らして
ショーとパレード中心にしていたし
ホテルまで泊まったのに。

お土産は喜んで遊んでます。
また行こう、と言ってきます。

でも気持ちが晴れません…、
笑顔が見たかっただけなのに
怖いと泣いてばかりでした。

親ってこんなもんなんですかね。



コメント

Ribon

息子さん、
初めてのディズニーでしたか??

親側は、ディズニーがどんな所と想像でき認識がありますが、
子供は行ったことがなければ特に、その認識は薄いか無いかですから…

広い場所、見た事の無いものや沢山の人に圧倒されたり疲れてしまうかもですね💦

大人目線と子供目線て全く違います。
大人は、子供が喜ぶと思っても、
そうでない時は結構あります😅

喜ばせたいお気持ちとてもわかりますが、
きっと次に行く時は楽しめると思いますよ!!
今回は期待通りにはいかず残念だったと思いますが、
そんな時もあったよねと、それはそれで良い思い出になると思います(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🌈
    それが4回目なんですよね😂
    前より成長していろんなことが理解できるようになり怖さも感じるようになったのかもしれませんが悲しかったですね…😢
    そしてイラッとしてしまったことにも罪悪感です。

    • 3月8日
  • Ribon

    Ribon

    4回目なんですねー😱
    これくらいの年齢って、成長もすごいですし、
    その時々コロコロ色々変わったりと難しい年頃ですよね💦
    それは悲しかったですね😭

    • 3月8日
ママ

うちの上の息子も車が好きなので誕生日に鈴鹿サーキットへ連れて行きましたが、怖い怖いでほとんど乗れてませんでした!私の膝の上なら乗れるような感じでした💦
小心者でびびりでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🌸
    そうだったんですね!もう歩いてるだけでもいろんな仕掛けに驚いて泣いてました😢
    なかなか予想外のことが起きますね…、

    • 3月8日
deleted user

3歳ってたぶん、そんな感じなんですよ…
息子も3歳の誕生日に行った時、「いやだ、何も乗らない」と言われて空白の2時間がありました😭
夫婦ともにディズニー大好き、子供もディズニー年に4回は行ってて楽しんでるのにも関わらず、です。
あんなに悲しくてしんどいディズニー初めてで辛かったです。

それでもまた行こう、と言っているのなら、本人は楽しんでいたということだと思いますよ‼️息子もそうでした。
そしてその数ヶ月後に行った時は楽しんでいました☺️

今は気持ちが晴れないかもしれません。
私は気持ちが晴れなくて(しかもその日は大雨だったのでなおさら)、数ヶ月後にリベンジ!って行っちゃったくらいなので😂
でも振り返れば、あれもいい思い出だわwって言えるかなと思います。
いつかあるだろう次は楽しめるといいですね💡

リッ!

私も小さい頃のディズニーの記憶があり本当3歳くらいだったと思うのですが怖くて入り口付近まで並んでたのに大泣きして違うアトラクションに行った記憶がとても残ってます‼️
初めてで何が起こるかわからない+暗かったり音が大きかったりと不安な部分がきっとあったのだと思います( i _ i )

ですが、親は高い入園料も払って楽しく出来ると思ってたのに想像と違ったのでこちらとしてはがっかりですよね🥺🥺

はじめてのママリ🔰

うちのこの3歳の頃思い出します😂
行く当日は張り切って4時半に勝手に起きてこちらも起こされ、いざ行くとほとんど怖いから乗らないばかり。。シーに行ったのですが結局乗れたのは電車と、メリーゴーランドくらいでしたよ😅
そして眠くなり14時くらいには帰ると…

周りのおともだちはジェットコースターも乗るし、パレードとかも大喜びだったよという話を聞き、何故うちのこは…と何とも、いえない気持ちになりました。
こちらもこりごりなのでそれから約三年行っていません😅
もうすぐ小学生で、子供ももう乗れるよ!と動画とか見せると言っているのでちかいうち行こうかなぁと、思っているところです