※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が歯磨きを嫌がり、無理やり抑えようとする私と、可哀想と抱っこする夫にイライラしています。

1歳の娘が歯磨きをいやがるのですが、
私は虫歯になる方が大変だと思い、どんなに泣いても無理やり抑えてでもやろうとします。
旦那は可哀想だと思うのかすぐ抱っこします。
それからしばらくは私のことを見て泣いて、私が抱っこしても泣き止まず旦那に行きたがるのが凄くむかつきます。私だってやりたくてやってる訳じゃないのに。

コメント

リンゴ

うちも毎回押さえ付けてやります。
元歯科衛生士の義母にそうするよう言われました。
叫ぶし蹴られるし口閉じようとするし大変ですけど、やはり虫歯の方が可哀想だと思います。
夫も同じ考えなのでお願いすれば同じようにやってくれます。

旦那さんに毎日歯磨き担当してもらうようにしたらどうですか?私がやったら泣いちゃうからと🥲
あとは小児歯科に検診で旦那さんに連れて行ってもらって、歯磨きの大切さを医師から伝えてもらうとかどうかなと思います。

赤ちゃんは歯磨きなんて苦痛でしかないですからね💦歯磨き終わった後は頑張ったねとギューしてご褒美に絵本を読みます😃