※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供との親子教室参加が難しいか悩んでいます。幼稚園選びのために引っ越しも考えています。ありがとうございます。

2歳の車(30分〜40分)での親子教室参加は
やはり難易度高いですか?
2歳〜2歳10ヶ月ごろまで、
幼稚園の親子幼児教室に2〜3箇所行く予定です。
親子教室の次は4年保育に進みます。
 
行かせたい幼稚園が遠く、
2箇所は車で30分くらいかかります😂(同方面)

最近車に乗りたくないことも多いようです。
目的地までの行き帰りに寄り道も多くなり悩んでいます。
乗ればおとなしく乗ってくれます。
 
その幼稚園まで歩いていけるような場所への引っ越しを検討もしているのですが、
現在住んでいる地域が校区や環境がよく気に入っているので
住みづけたい気持ちもあります。
 
今の家の近くまで園のバスは来ます。
ただ、幼稚園にあがったとき、
幼稚園での様子を知るために送迎したい気持ちもあります。

親子教室で幼稚園の様子を見て
行きたい幼稚園を決め、
より近いところに引っ越しを検討するつもりでした。
難易度があまりに高ければ
早めの引っ越しを検討したいと思っています…。

また、マイホームは今のところ考えておらず、
幼稚園が終わるまでに
また引っ越ししようと思ってます🌷
その幼稚園らはいろんな地区から来ていて、
その幼稚園の子が通うであろう小学校の地区にはするので
お友達関係は大丈夫かなあと思います🌷

コメント

ママリ

市内が激戦区で市外の幼稚園を見学したところ気に入り、プレのプレに数ヶ月通ってました!
片道20分でしたがやはり大変でしたね😭
イヤイヤ始まると朝の準備も大変(特にうちは年子で下の子を一時預かりに預けてから幼稚園へ向かう形でしたので🥲)、帰ったらすぐお昼で大変でドッと疲れるし、子供にはイライラするし、お金はかなり飛ぶしでやめました😂笑
(一時預かりが高くて😅1日3,000円はします😖)
市内の幼稚園希望だとプレのかけ持ち必須だし、年子の我が家には現実的ではなく、結局市外の違う幼稚園にしました😣
下の子がいないと仮定しても、うちの子で考えると30〜40分は結構キツいと思います💦💦