※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが一人で遊ぶことが苦手で、一緒にいないとテレビを見る時間が増えています。一方、ずっと相手をしているのも大変です。いつ頃から一人で遊ぶようになるでしょうか?参考にさせてください。

ひとり遊びが苦手なお子さん、いつくらいからひとりで遊んだりするようになりましたか?

3歳の息子が私と一緒じゃないと遊ばず、構ってあげられない時間はほとんどテレビ時間になります💦
かといって、ずーっと息子の相手もしんどくて😭
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になってやっと少しずつ、、ですかね💦
上の子うちも男の子です。

下の子はもっと早かったです!2歳半くらいで1人で1時間くらいは集中して遊んでくれたりしましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    4歳頃からなんですね!後一年の辛抱と思って頑張ります😂
    そうなのですね!うちの子も、まだ赤ちゃんだからってのもあるかもですが、上の子に比べて一人でしばらく遊んでます🤣やはり性格とかもあるんですかね😌✨

• 3月9日
アテ

4歳ですがうちも未だにママあそぼー!!
って誘ってきますよ😓
今ママ忙しいから後でね!
って言うとその間は1人で遊びますが、私が家事等終わり、ソファに座った途端に…あそぼー!
って誘われます😂
しんどいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ちゃんと待っててくれるんですね🥺💓かわいい💓
    ごっこ遊びやら、他の遊びでも言うことやること指定してくるし、自分に戻って一息つく間もなくてストレスです😂😂しんどいですよね😂😭

• 3月9日