※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が可愛くなくて辛い。虐待について考え、自分が虐待する可能性を常に感じています。

5歳の息子が可愛くなくて辛いです
虐待って、皆さんは他人事に思えますか?
私はいつ自分が虐待してもおかしくない。っていつも思います

コメント

私もいつ自分が虐待してもおかしくないと思ってます。
毎日本気でぶっ叩きたくなります🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ぶっ叩きたくなります
    辛うじて手が出ないだけで
    言葉の虐待はしてると思います
    何で分からないの?何でこんなにグズグズ泣くの?どこかおかしいんじゃないの?
    と思うことばかりです

• 3月8日
えむ子

我が子といえ本当に腹が立つ瞬間ってありますよね。 サッカーボールのように蹴飛ばしたくなる時もありました。(できませんがそれくらいのイライラ)
きっと主様はかなりストレスが溜まっているのではないでしょうか?  リフレッシュはできる環境ですか?

• ママリ

ママリ

リフレッシュはしているつもりです…
    子どもたちが寝てから甘いものを食べたりドラマを見たり…と言っても家事をしながらですが…😞
    他の母親よりも結構手抜きして楽をしていると思います…なのに何で私はいつもこんなにいっぱいいっぱいなんですかね……

• 3月9日
  • えむ子

えむ子

それではリフレッシュになっていませんよ😢
    信頼ある方に預かってもらったり、できなければ託児所を使ったりして、1日でも半日でもいいので、お友達や旦那様、もしくは1人でスパにいくなど大人だけの時間を作った方がきっと気晴らしになったりするんじゃないのかなと思います😢
    あまりご自分を責めてはいけませんよ。主様は日々とても頑張っているんです。頑張っているからその分余計にストレスが溜まってしまうんですね。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

なってないんですね…😅
    皆さんがどんなリフレッシュをしてるのか分からなくて💦💦
    いつも子どもと一緒なので、離れれば少しほっとすると思います…
    夫は平日休みの職業なのでなかなか難しく…
    結果土日はワンオペで走り回ってます💦
    平日に年休取ってでもそういった時間を作ってみようかな…と思います
    その方が私にとっても子どもにとっても良いですよね😢

• 3月11日
マーマレード🍋

私も子育てに向いていないなと思います😵今日は優しいママでいよう!って思っててもやっぱりすぐにイラってしちゃいます。。
自分の思い通りに行かないからイライラしちゃうんでしょうね。。
それでも3児のママって凄いです!👏✨
私は一人でキャパオーバーです🥲

• ママリ

ママリ

すぐ感情的になって叱ってしまいます
    手は出ませんが、言葉で虐待してると思います…
    本当に明日は我が身だなって思います😣

• 3月9日