※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

幼稚園に入るためパートを探しています。就労証明書が必要で、書いてもらう前に預かり保育は利用できるか不安。工場の時給が魅力的だが、求人はフルタイムで時短求人がないのか心配。

4月から幼稚園に入るので、パートで仕事を探しています。

預かり保育は就労証明書が必要だと言われました。
仕事初めてから就労証明書を書いてもらっても手元にくるまでの間は預かり保育は出来ないのでしょうか?

工場が時給いいので工場も考えているのですが、バイトやパートでも求人サイトの時間はフルタイムで記載されてます。
時短では募集していない、という事ですか?😭

コメント

COCORO

時短ももしかしたら?の可能性もあるので

募集されてるところに
電話して聞いてみて

それから…履歴書とか準備されたが良いと思いますよ?!

預かり保育に関しては
園に確認されたが良いのかな?と思いますよ??

就労証明書は、預かり保育料の補助金を受ける為に必要なのか、園の決まりで預かり保育を利用する為に必要なのかは、質問文だけだと分からないですね💦

うちの子の園は、預かり保育は私用でも利用出来ますが、預かり保育料の補助金を受ける為には市役所に就労証明書の提出が必要です。
ちなみに補助金を受ける=新2号認定を受ける。という事ですね。

求人内容の時間に関しては、企業に聞くしか分からない問題かと。

うちの幼稚園は
新2号の資格があると
預かり保育費用のうち
1日上限450円補助が出ます。
資格はやはり就労証明書が必要ですが、求職中の場合は3ヶ月限定で資格をもらうことができます。

仮に新2号の資格が無くても、補助が出なくて構わなければ預かりを利用することは出来ます。

新2号の資格の有無で預かり保育の制限をしている可能性もあるので幼稚園にご確認ください☺️