※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

Aさんと仲良くなり、グループLINEで話すようになったが、知らない人も参加。サプリをもらったがアムウェイだった。次に会ったら勧誘されるか悩んでいる。他のママ友に伝えるべきか迷っています。

勧誘はされてませんが……。Aさんと仲良くなりました。

支援センターで仲良くなり、まだ2回しか会ってないのに料理を作るのが好きだからという理由で自宅にも招待してもらいました。その時にも他のママもいてとても楽しい会になりました。その後も支援センターに一緒に行こう!と誘ってもらったり誘ったりして仲良くなり。。
とても感じのいい方で、人懐っこく適度な感覚で連絡をくれます。
コロナがまた増えてきたので自宅でのランチ会を断った際にじゃあグループLINEで話そう‼️と言われ、前回会ったママたちも参加して楽しくお喋りしました😊
ただ、これから毎週グループLINEでお話しましょう!ということになり、毎週話しています。
もちろん子供のお昼寝と被ったり機嫌がわるかったりすれば退出したり不参加の日もあります‼️💦
ただ、その時に会ったこともないおばさんやおじさんが加わる事があり……(事前にLINEでとても素敵な人とお会いして楽しいお話をして下さいます!と言われ……。)
どこでそんなおじさんやおばさんと知り合うのかも謎ですしママ会なのになぜそんな知らない人が参加するんだ?と思い(笑)
旦那に話すと宗教とかの可能性あるから気を付けなと言われました。
ただ、そのおじさんやおばさんからも特に勧誘とかもなくホントに普通にお喋りして終わりました。
何度かグループLINEで話してる際に産後のダイエットの話しになり中々痩せずらいと話した所、私が使ってるいいサプリがあるから今度会った時あげるね〜😘と言われ(その時はたまたまママ友が参加してなく、その主催者のママAさんと、Aさんの母親(その時初めまして)、おばさんと私の4人でした)、2人で会った時にサプリを渡されました。
とっても身体にいい成分でしか作られてなく作った人が凄い人なんだよね‼️と言われ帰宅後そのサプリを調べたらアムウェイでした。
その後まだ会ったりLINEも参加してないのですが、次に会ったら勧誘される気がします。
それかただ単にアムウェイの商品が好きなだけで勧誘してこないかもしれませんが、、、
そのことを他のママ友に伝えるべきか、否か迷っています。まだ勧誘すらされてないのに伝えるのは辞めた方がいいでしょうか?

長くなり読みずらかと思いますが悩んでいます。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリん

アムウェイwwww
勧誘され無ければ、他のママ友には言いません😗
ただ、おじさんおばさんの参加が嫌であれば、それは伝えます!
勧誘されても、「やりたいと思ったら、その時に私からお願いします。」とは伝えます😀

• まる

まる

ありがとうございます!
    なるほど。。結構信者ぽいので怖くて私はもう次会うのは辞めようかと思ってますww
    ただ仲良くなったママ友は知らずに付き合ってると思うので早く行ってあげたいという気持ちだったんですが💦
    判断早いですかね😅

• 3月8日

勧誘されてからでも遅くは無いのでは😄

• まる

まる

ありがとうございます!判断早いですかね💦まだ言わない方向でいこうとおもいます!ありがとうございます😭!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私なら他のママ友に伝えることなく、その会やAさんと少し距離置きます😅💦

確定ではない話を他のママさんにしてもそこからトラブルになる可能性もありますし、怖いです💦

私は支援センターにかなり通ってますし、話すママさんはたくさんいますがそこまで仲良くなれる方はいません🥲というかそこまで会を主催したりに慣れてるとなるとアムウェイ勧誘目当てで仲良くしてくれてたのかなと勘繰っちゃいますね💦

• まる

まる

ありがとうございます!
    仲良くなったママ友がいたのでその方だけには言おうかな。と思ってましたが💦
    確かにまだ確定ではないのだトラブルになったら怖いので辞めておきます!ありがとうございます!
    そうですよね💦私も2回目の支援センターでその方と知り合ったので……💦勧誘目的ならすごく悲しいです😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アムウェイ勧誘目当てで近づいてきたなら許せないです😭そんな方いるんですね…
    ママになって不安で、ママ友と話すと少し楽になったりするのにそういう気持ちも踏み躙られた感じで腹立ちます😣

• 3月8日
  • まる

まる

ホントそうなんですよ💦
    まだ勧誘されてないので何とも言えないですが……ただ毎週LINE電話で話すのも謎ですよね😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと謎ですね😣💦危険人物すぎる!!
    旦那さんがちゃんと気づいて注意してくれて良かったですね🥺

• 3月8日
  • まる

まる

旦那の勘が早すぎてびっくりです🤣🤣

• 3月9日
るんぱ

私ならしつこく勧誘してくるようになったら相談しますかね😅

一度断って納得してくれるのであれば、ただの良いママ友で居られると思うので💓

• まる

まる

ありがとうございます!
    そうですよね。まだ勧誘されてないのでほかのままには言うの辞めておきます!
    ありがとうございます😭

• 3月8日
きゅーちゃん

私も支援センターで声かけられたママにまずは料理を振る舞いたいから始まり最後はアムウェイでした、、、
あの人たちは一番良い機会を伺ってます
信頼関係を築いて警戒心を無くしてから急にアムウェイでした笑
鍋セットなど色々進めてきますが、安い鍋でも美味しいご飯を作る自信があったし
ランチしてその人の旦那さんにうちのごはんよりも美味しかったと言われ、肌もその人より綺麗だったので鍋セットもサプリもコスメも必要無し!って強気で断りました(性格激悪ですが、、)
アムウェイ無かったら仲良くしてたかったけど、利用されたくなかったのでブロックしました

• まる

まる

あるあるなんですね😟😟
    アムウェイって分かるまで時間かかりましたか??
    確かにアムウェイ無かったら仲良くしたいので勧誘されない事を祈りますが……もうすでに怪しいのでフェイドアウトしていくつもりです。(笑)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私はこれまでに2人友達でアムウェイやってる子いて、
嫌悪感しかないのでとりあえずママ友には話しますね。
アムウェイのサプリ渡されたよ、と。悪口にはならないよう事実だけ伝えます。

勧誘する気なかったらサプリ渡さないですよ😂
アムウェイって鍋とか調味料とか化粧品もあるから、どこからでも勧誘されるから好きじゃないです笑

• まる

まる

サプリ渡されたよくらいなら言ってもいいのかな……確かにサプリ渡さないですよね😂
    LINE電話も毎回テーマ決められてて(笑)既に洗脳しようとしてるのかなって思いながら毎回聞いてますww

• 3月8日
♡yume♡

興味がないなら、即座にグループラインを退会しブロックしたら良いと思います。
あの手の方々はいずれ勧誘したいから、知らない人と知り合いたいから人が多く集う場所を好むし自分が尊敬するリーダー的な人を紹介してくる傾向があります。
もし勧誘されたら、支援センターの管理者にもここに来て出会った人に勧誘されたと報告したらいいと思います。
他にも被害者がいるか、これからでるかもしれないです。
まだそうゆうのやってる人いるんですね…めんどくさい!

• まる

まる

そうみたいですね☹️旦那にも勧誘されたら支援センターに言えば出禁になるとこ思うよと言われました。
    既にそのママ友が被害にあってないかが不安で💦
    めんどくさいですよね。。優しい人だと思ってたので勧誘目的ならショックです😭

• 3月9日
はる

これから離乳食が始まると更に勧誘してくる可能性大だと思います!!

私の経験ですが、離乳食時期に急に連絡もなかった友人から連絡が頻繁に来るようになりました。もちろん私はその人がアムウェイしてるなんて知りませんでした。Instagramで繋がってたので子供の月齢がわかってたんでしょうね…

コロナでなかなかママ友も作れなくて、私自身なんだか社会から疎外されてる感じがしてたから、離乳食の料理教室に誘われた時は嬉しくて料理教室に行きました。

しかしそこから勧誘が始まりました

たしかにいい商品かもしれないけど、かなりゴリ押ししてきたりマインドコントロールしてきたり。
ほんっと良いように使われそうになりました。てか、使われてました。鍋や浄水機も買わされそうになりました(これは高いから断った)
クレジットカードも作らされました。

それから頻繁に商品の紹介や、その友人のチームメンバーの紹介?なんかボスっぽい人出てきて、永遠に水の話聞かされたりして、エスカレートしてきたので、もう使いたくないから、誘わないで!とハッキリ言いました。きっとこれから勧誘が始まってくると思ったので参考までにコメントしました!

• まる

まる

ありがとうございます!!
    離乳食既に始めてます𓎩𓌉𓇋 ‎
    確かに離乳食の料理教室とか誘われたら行くところでした……(笑)
    怖すぎますね😭
    親切にありがとうございます😭♥️♥️

• 3月11日