※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしで赤ちゃんの動きや音に気を取られることがあります。自身も家でずっとテレビを見ているので心配です。他の方はどうしていますか?

みなさん日中テレビつけてますか?🥺

起きてるうちは、毎日つけてるんですが常につけてるので赤ちゃんが最近動いたり音が気になるのかよく見てしまっています😭😭

いいのかな?と思いつつテレビ私自身もずっと家でついてたので大丈夫かと思いつつつけてるんですが、みなさんどうですか?🥺

コメント

mama

私は未だに日中は一切付けてないです💦
赤ちゃんの頃は全く付けておらず、今は朝のEテレ1時間、夕飯終わった後のEテレが30分です( ¨̮ )
子どももわかっているので、自分で電源オフにします笑。

起きてる時間はずっと付いてます😂
朝起きたら電源付けて、夜寝る時に電源切る勢いです。
娘も赤ちゃんの時から一緒に見てますよ!

もいもい

つけてないです
テレビをつける時は夫がゲームをする時のみです😵‍💫

私も夫もテレビを見ないで本を読んだり音楽聞いたりしてます!
なので子供たちも絵本を読んだり音楽に合わせて踊ったりが好きなようでテレビをつけても2分も見ずにどこかへ消えます🤣

でもつけていてもいいと思います!今は知育になる番組も多いですし楽しいですよね😆

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦ともテレビ見る習慣ないので、子供が見る時間だけ付ける感じでした。3歳の今もそうです。
付けっぱなしは気が散ります、、、

自分がテレビつけてないと嫌なので入院中から起きている間は常につけっぱなしです😂
娘も時々見てますが、「オムライス作ってるねー美味しそうー」って一方通行の会話の糸口にしたりしてます笑
むしろ語彙力増えていいんじゃない?くらいの気持ちです😂😂

yunon🌏

一日中つけっぱなしです✌🏽