※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

言っても聞かない、紙に書いて貼っても聞かない夫。1LDKで私、夫、子供…

言っても聞かない、紙に書いて貼っても聞かない夫。

1LDKで私、夫、子供一人で住んでいます。都内のためそこまで広くありません。リビングと寝室は3枚扉で仕切られていて、狭いので日中は開きっぱなしで寝る時は2枚だけ閉めています。2枚だけの理由はエアコンが1台しかついてないためリビングまで暖房が行くようにするためです。

夫は帰りが遅く、私と息子はほとんど先に寝ています。夫が帰ってきて、テレビを見始めるのですが、テレビを見る時は絶対に3枚目の扉を閉めるようお願いしてるのですが、閉めません。そのためテレビの音で私も息子も起きます。息子なんかいつも泣いて起きるのでホント迷惑でしかありません…。扉しめても音は多少聞こえてくるので引っ越したいのですがそんな余裕もなく…。せめてテレビを見るときは扉を閉めてほしいです。
言っても聞かないので、紙に書いてテレビに貼ってるのに、扉を閉めません。強い言い方をしてるわけでもないし、テレビの音で息子が起きることも夫もわかっています。それなのに閉めません。
閉めると暖房がこないので寒くなってしまうのですが、毛布も用意してあるし、そのための簡易暖房も置いてあります。
本当になんで扉を閉めないのか謎でしかありません…。
夫に聞いても次は閉めると言われるだけです。次も閉めないですけど。

息子が泣いて起きてから扉を閉め始めるので本当にタチが悪いです…。

これってもう諦めるしかないのでしょうか?なんかもう夫は病気なんじゃないかと疑うレベルで言うこと聞きません。

コメント

ちょろ

え、書いてテレビに貼ってるのに閉めないんですか?
ちょっと考えられないですね😅
それを剥がしてからテレビを見てるってことですか?

次はテレビのリモコンに貼ってみるとか?
もうテレビ禁止にして欲しいです💦

• ゆう

ゆう

紙剥がしてテレビ見てました😂しかも紙は捨ててあるわけでもなくテレビのすぐ上の壁に貼り付けてました…。

そうですね🥲今日はテレビとリモコンに貼ってそれでも閉めないようならテレビ禁止にしてみます😂

• 3月8日
ままり

もう閉めて寝てはどうでしょう?
うちの旦那も似たような感じでADHDでした。当たり前のことが当たり前にできない脳なので期待することをやめました。
できなくて当然、できたら奇跡くらいに思うようになったらイライラすることが減りました。
基本は"どうせこの人は分からない、何もしてくれない"という解釈です。
もちろん度合いにもよりますし、人にもよります。うちの旦那は何年言っても無理なので私の考え方を変えました。
言っても忘れるので約束もしません。お願いもしません😊
突然契約類の内容は右から左にすり抜けるため内容の把握は0に等しく当てにならないため私がして、家計の管理もできないので私、子供達の進路や園のことも私、私の負担大なのでフル復帰は絶対しませんし、できる限り家にいるつもりです😂

閉めてもらうことを諦めて、最初から閉めてやりましょう!!😂結局自分でした方が早いのです!(ง •̀_•́)ง