※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
妊娠・出産

生理不順で産み分けしたいけど、排卵日がわからず不安。病院行くべき?体験談聞きたい。

二人目女の子希望で産み分けしたいのですが、生理不順すぎて排卵検査薬などでわかるものなのかなと不安です。排卵日調べるために病院行ったりするのですか?
調べたりしてますがいまいちよく分からず、、、ピンクゼリーも使いたいと思ってます。まず病院に行くのがいいのでしょうが、生理不順で産み分けしたことある方いたら体験談を教えてもらいたいです🥺

コメント

にじまま

私も産み分けするのに排卵検査薬だと分かりづらいと思ったので、最初からクリニックへ行きました!生理再開して数ヶ月だったのでまだ周期も安定していなかった頃でしたし💦
産み分けしているクリニックでゼリーも購入できましたよ!

私はゼリーは使わなかったですが、その他のタイミング等々は完璧でした!が、2人目も男の子っぽいです(笑)

• あまママ🔰

あまママ🔰

元々生理不順の上に、出産してからまだ数回しか生理来てないのでクリニックで相談した方がいいですよね😢
    あたしの友達はゼリー買ったのに使わなくて男の子でした😧

• 3月8日
ママリ

生理不順で結局あまり授かれなかったので性別関係なく妊活してましたが、産み分けしてる病院が近くにあるなら見てもらうことおすすめします!☺️
排卵検査薬でやってましたが、不順なので検査薬めっちゃ使うしd30で排卵したりとかであてになりませんでした😂
なのでクリニックに大体d15とかで行って、また何日後に来てと言われてまた行ったりそこでタイミング取ったりでした。
生理不順が体質なのか、なにか多嚢胞とかそういうのによるものなのかにもよりますが、排卵検査薬から始めてみるのもありかとおもいます!

• あまママ🔰

あまママ🔰

生理不順だと排卵の回数も減るしチャンスが減るので病院行ってみます!
    d30とかd15ってゆーのはどーゆー意味ですか?無知ですみません😵

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

生理開始日からの数字でday○○日と言う意味です!
    28周期だとd14で排卵するのが一般的です!

• 3月8日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

なるほど😯教えていただきありがとうございます!

• 3月8日
S (22)

2人目も女の子が良くて病院に通い卵胞チェックし、自己産み分けしてみました!
排卵誘発剤打っていたので、2.3日前連続でのタイミングで今のところ女のこ予定です

• あまママ🔰

あまママ🔰

自分で!すごいですね😧無事に女の子だといいですね😊病院行ってみます!生理が来そうだなって頃に行った方がいいですよね?

• 3月8日
®️

私も排卵検査薬使ったりしましたがいまいち分からず…病院で卵胞チェックしてもらうと排卵日は確実かと思います!
ただ、私の場合3周期くらい病院へ行っても授かれず、少しお休みしたところで妊活再開したらその月に授かれ、本当にたまたまですが排卵2〜3日前のタイミング今回女の子予定でした😊

• あまママ🔰

あまママ🔰

病院行くのがいいですね!
    たまたま女の子でよかったですね😌なかなか授かれないのも覚悟して妊活挑みます🙂

• 3月8日