※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を完母で育てている方が、保育園入園に伴う哺乳瓶練習のスケジュールや離乳食の進め方について教えてください。

来週で9ヶ月になる下の子。完母で育てているのですが来月から保育園に入るので哺乳瓶練習を始めたいのですが、同じような経験をされた方の1日のスケジュールを教えて頂けませんか?🙏
おっぱいと離乳食とミルクとどんなタイミングで進めましたか?

コメント

さーちゃんママ

もうすぐ7ヶ月になる娘なので月齢的に参考になるかわかりませんが…。

7時 授乳
11時 離乳食+授乳
15時 ミルク
18時 離乳食+授乳
就寝〜夜間授乳1-2回

うまくいったときはこんな感じです。哺乳瓶拒否していましたが、歯固めでシリコンに慣れたり離乳食で色々食べている間にケロッと飲むようになりました。
4月の慣らしに入るか入らないかで、11時の授乳もミルクに変える予定です。
保育園のミルク飲むスケジュールを聞いて、それに合わせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    しっかり考えられてて凄いです🥺
    離乳食進んでないので参考になります✨
    離乳食のあとすぐに授乳してますか?
    あと夜寝る前は授乳なしですか?

• 3月9日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

うまくいったときなので、この通りにいくことあんまりないんですけどね🥺🥺
    午前中の離乳食の後はすぐに授乳してます。午後の離乳食は麦茶飲ませて、少しずらして飲ませることが多いです!19時くらいですかね☺️それを寝る前の授乳としてます🙂飲むと覚醒しちゃう子なので…😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    教えて頂きありがとうございました😊

• 3月11日