※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お仕事

仕事が辛く、人間関係も苦しい。辞めたいが待遇が良く、子供のこともある。保育園に預けて働くママさんの仕事について相談したい。

パートです。仕事が辛い。人間関係が辛いです。
2年たちますが、なかなかみんなの輪に入れず。
ワイワイしてる中、ぽつんです。
仕事は仲良しグループじゃないと
自分に言い聞かせてきましたがやっぱり辛いです。
でも待遇が良くて、子供が熱だしたときなど
すごく休みやすくて給料もいいです。
特にコロナ禍で休園などもある今、
他の職場に比べれば休みやすい方だと思います、、。
本当はすぐに辞めたいです。
でも金銭面でも働かないと、
そしてすぐ次見つけないと
保育園は退園になってしまいます、、
でも涙がでるほど辞めたいです。
精神的にも結構きています。

これは甘えですか?

保育園に預けて働いてるママさん達
どんな仕事していますか?

コメント

まま

人間関係大切ですよね、、、
私は、働いて1年ちょっとたちます。歯科助手しております。女の世界ですが、私自身今まで女ばかりの職場だったので苦では、ありません。
がやはりどこの職場でも合う合わない。ボスみたいな人っていますよね。歯科でもいます。幸いに私は、気が合うのか優しくしてもらってますが
合わない方を見てるとかなり色々言われていて💦💦
間に挟まれたら辛かったです。

辞めるのは、甘えでは、ないですよ🙆‍♀️私がもし同じ状況ならすぐやめます。意地でも新しい職場見つけて再スタートします。

• 🌟

🌟

ありがとうございます😢書き忘れてましたが、田舎でなかなか良い求人もなくて、、、辞める勇気でませんでした😔でもその中で、意地でも見つけるのもありですよね😣✊

• 3月8日

私もパートで今一年半くらいです。介護関係の事務をしています。仕事は、辛くて何度も辞めたくなり、定期的に求人検索してます。笑
給料は良いとは言えませんが、休みやすいのと、定時で帰れるところがありがたく、辞めるまで踏みきれません。
人間関係も、可もなく不可もなく。自分より10歳以上年上の人たちばかりなので、すごく仲良くとか、楽しくワイワイともいきませんが、そこは仕事と割りきっています。
独身時代勤めていた会社は、お局様的な人と合わなくて、それこそ涙が出るほど辞めたくて、3年くらいで辞めてしまいました💧保育園のこともありますし、うまく次を見つけてから辞めるならアリじゃないですか?ぜんぜん甘えじゃないと思いますよ!

• 🌟

🌟

ありがとうございます😢たまに求人みてますが田舎だから、子供がいても働けそうなところ、、、と考えてるとあまり無くて😞💦そんな中でもう今すぐ辞めたいくらいになってしまい😢😢次が見つかれば、転職ありですよね😔✊

• 3月8日
いちご

毎日お疲れ様です。
お気持ち凄くわかります😔

私もママリで相談してました。

私は転職して2ヶ月して辞めました😅

辛い中2年も働かれていて偉いです!

精神的にきているなら甘えでもないし、辞めてもいいと思います‥

どうか無理はしないでください😔

• 🌟

🌟

ありがとうございます😭涙がでました😢求人も見てるのですが、田舎なので少なくて😢
    でも無理してまで続けるのもあれですよね、辞める勇気をもちます😣

• 3月8日
🦢

お疲れ様です!仕事内容も辛い感じですか?私はポツンはそこまで、嫌がらせされてるわけじゃなければ気になりませんが、涙が出るほど辛いならやめた方がいいと思いますよー!体壊すので😵
私は今まで看護師で働いてて復帰も看護師で保育園預ける予定です!人間関係はそこまで深入りしないので嫌な思いしたことはないですが、合わない人は合わなくてメンタルやられてやめてったりしますよ!
自分が何を重視するかなので、人間関係が辛いならそこを重視して多少給料下がっても長く続けられそうなとこで働きましょ🙂人生先は長いので✨

• 🌟

🌟

ありがとうございます😢 仕事内容はそこまで辛くないのですが、、、気づいたら毎日辛くて憂鬱になっていました😢たしかに、何を重視するかですね😣
    この会社に何年もいる自信はないのでだったら今からでも、長く続けられそうな場所で働いたほうがいいですね!

• 3月8日
るるみ

人間関係で辞めるとかは普通によくあると思います…。
私も1年契約ですが、人間関係も含めて条件が合わず、更新せずに辞めることにしました。
保育士パートで、求人がたくさんあるというのも大きいですが。
メンタル崩してしまうとまた大変です。
私の市は仕事辞めてすぐ退所ではなく、就活期間2ヶ月は預けられて、その期間が終わっても、少し猶予もしてくれるようです。

• 🌟

🌟

私の地域も同じくらい就活期間があるのですが、数ヶ月前から見ていても田舎のため同じような企業しかないんです😢あまり見ない求人がなかなかなくて😭でもメンタル壊すよりは、、ですよね😢

• 3月9日
はじめてのママリ

虐めや悪口を言われて、1人ポツンなら辞める理由になりますが、ただワイワイしてる中に入れないなら自分が頑張ればいいだけなのかな?とも思っちゃいます💦どこいってもそういうのってある気がします。個人作業の仕事じゃない限り…。自分より長年働いてる人達が仲良いのは年月を重ねてるから当たり前なのかなーとも思いますし。

待遇が良いのが1番かと思います!

• 🌟

🌟

私も、仕事なんだからと言い聞かせて頑張ってきましたが毎朝求人探すくらいに憂鬱になってしまい帰ってからも仕事のことばっか考えちゃうようになってしまいました😢いじめではないのかもだけど、私にだけ話しかけてくれない人もいたりします💦
    独身時代勤めた会社は自分が体調不良で1日休むだけで電話ごしにハァーとため息つく会社でした😭今は全くそんなのない会社なので、待遇だいじですよね😢

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら主さんがポツンといることが周りからしたら『輪に入りたくないのかな?』『話しかけられたくないのかな?』と思われてる可能性もありますよ😭私の職場にも誰とも話さず黙々と仕事する人が居て、『あまり人とワイワイするの苦手なのかな?』と思って話しかけないでいたら、ある時話しかけたらすごい楽しい方で、それから話しかけるようになりました😊!

仕事するにあたって待遇はとても大切だと思ってます💦

• 3月9日
  • 🌟

🌟

それならいいですけど、、、挨拶してもそっけなかったり私のこと嫌いなんだろうなぁと思う人は何人かいます💦女ばかりの職場で部署では私が1番下であと6、7歳上の人がなぜか10人程いますが、みんな子供も学校が一緒だったりで、、😢うちはまだ保育園なので繋がりある方もいなくて💦学校の話ばかりされるとついていけなり、それでも一緒に笑ったりしていましたが誰も話しかけてくれなくなりました🥲

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

人間関係は大事ですよね、私も土曜日だけ輪に入れなくて1日たわいも無い会話とか一切無いけどしんどい時もあるし行く時は憂鬱ですが接客や仕事に没頭します!そしたらいつのまにか時間は過ぎてるので。
それか頭の中でずーっと金金金と唱えてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係は大事ですが、遊びに来てる訳では無いのでしんどい時あっても嫌がらせとかなければ気にしないです!どこの職場もそういうのありそうですけどどうしてもなら辞めてもいいのでは?

• 3月8日
  • 🌟

🌟

そうですよね😢
    9-15時なのですが帰ってからも仕事のこと考えちゃって昼休みが1番辛いです😢ちょっと憂鬱なまま子供と遊んだりして本気で遊んであげれなくて、また自分に罪悪感もったりして😢😢仕事自体はそこまで苦じゃないのに辞めるのは甘えかなって思ってましたが、自分がそこまで気にしちゃうなら辞めてもいいのかもですね😢

• 3月9日
かな

分かります!!
私も大勢の同世代がほとんどの所ですが入社すると既に輪が出来ていてとても入っていけない圧もあり、女特有のグループ感を出しぽつん状態です😂仕事をしにきてるのだからみんなが群がってるからって気にしない!と自分に言い聞かせてますがやはり仕事が終わって帰りの車の中で気付けば泣いてます😂私も転職したばかりだし求人もないし保育園もあるので辞めたくても辞めれず本当に毎日辛いです…仕事内容より人間関係のストレスでの疲労感が半端ないですら🥲

• 🌟

🌟

全く同じです!😢私のところも女ばかりなので😔💦💦くぅさんはとりあえずまだ続ける感じですか?

• 3月9日
🌟

そうですよね😞
9-15時なのですが、帰ってからも仕事のことばかり考えちゃって昼休憩がいちばん辛いです😢仕事自体はそこまで苦じゃないのに甘えかなって思いながら続けてましたが、自分がそこまで気にしちゃうなら辞めてもいいのかもですね😢

なーちゃん

今まさに同じ状況だと思ってコメントしちゃいました。わたしは入社して1年ほどたちますがあまりなじめず‥社長も他の人達にはフレンドリーなのにわたしにだけ気を使ってる感じでそれも居心地悪いし。でも子供の用で休みやすいのがすごくメリットでなかなか辞められません。あとわたしの場合は家から職場がめちゃくちゃ近いのでお昼帰って食べてるのでまだいい方かと思います。
わたしは9時〜15時半ですがすごく長く感じます。たまに暇そうな時は理由つけて休んじゃいます。少しでもリフレッシュしたいので。

わたしも時々求人を検索して良さそうなところがあれば転職する気満々です 笑

今のところで長く働く気はないのでとりあえず次の所が見つかるまでみたいな感じで働いてます。

• 🌟

🌟

そうなのですね😣求人見ても実際働いてみないと休んだ時の雰囲気などわからないし、転職は勇気いりますね😢
    すごく仲良くやってる人は失敗しても笑って許してもらえるけど、私がそれより小さな間違いをすると嫌な雰囲気になるのも、、仕事には影響ない小さな間違い1つ駄目なのかと🥲💦💦人間関係って大事ですね😔

• 3月9日