※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

お子さんの体重増加が緩やかになる時期について気になっているのですね。現在、自分で動けるようになったことから、体重増加が緩やかになる可能性があります。出生時の体重は2780gで、3ヶ月検診では6.8キロでした。

みなさんのお子さんは何ヶ月頃から体重の増えが緩やかになりましたか?
うちは2日に3ヶ月検診に行ったら6.8キロありました。(3ヶ月と1週間ほど)
今月の1日に寝返りを初め、今日ズリバイし始めて気付いたら大移動してます。笑
自分でだいぶ動けるようになったのでそろそろ体重増加が緩やかになってきますかね?
ちなみに出生体重は2780gでした。

コメント

❀megumi❀

ズリバイ早いですねー!!
うちの子は3ヶ月から緩やかになりました😂
因みにまだ寝返りのみで、その寝返りですら5ヶ月なる前にできました!笑
もう少しで6ヶ月ですが、3ヶ月から500gぐらいしか増えてないと思います😭
途中で病気したりしてて体重が減ったのもあると思うんですけどね😫

うちは最近やっと落ち着いてきました😊
3278gで生まれて現在9キロです☺️
4ヶ月くらいまでは授乳間隔が会いても3時間だったのが今は4時間はあくのでその関係で体重の増えも緩やかになったのかなと思ってます!