※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後40日ほどの赤ちゃんを混合で育てている方に質問です!授乳ミルクの回数と量、どのくらいですか?

生後40日ほどの赤ちゃんを混合で育てている方に質問です!

授乳ミルクの回数と量、どのくらいですか?

コメント

ママリ

こんな感じでした!

1/4の100飲んでる記録は、外出していて授乳せずにミルクのみのカウントです!

昼過ぎ以降は母乳量が少しずつ減っていくみたいで、物足りなそうだったのでミルク足してました!

さゆ

50日の混合やってるものです。
7〜8回でミルクは60
母乳5分を両胸×2 20分
その後に足りなそうにしていたら60を足してます。
80〜100を足していたら1日の体重増加平均が50gで多かったのでおそらく母乳が増えてきているとのことで
ミルクを減らしました!

母乳も出ている量が毎回同じでないと思うので
母乳の後に毎回ミルクを必ず足すということはしてないで赤ちゃんの様子をみて大体4回くらい足してます。

さゆ

ちなみに私は完母を目指しています。母乳外来にて完母を目指してミルクを減らすなら1回の量を減らすのではなくて
回数を徐々に減らすといいとアドバイスを受けました。

そのアドバイスを受ける前に60に減らしてミルクをあげていたので今は60をベースに考えて回数を授乳のたびに調整してます!