※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除の申請後、還付金の振込時期や申請の確認通知は届きますか?

住宅ローン控除の申請をネットからしました。
還付金は今年の年末頃に振り込まれますか?

きちんと不備なく申請出来たか不安なのですが受付しました的なお知らせの手紙とか届くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

還付金は2週間~2ヵ月以内には振り込まれますよ😃
忘れた頃にハガキが届きますが、うちの地域はハガキより振り込みの方がはやかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早いんですね😆
    質問よろしいでしょうか?
    2回目の振込は来年の12月か1月頃に給料と合わせて還付金が返ってくる認識で良いのでしょうか?
    それとも還付金は還付金で年末頃に返ってくるのでしょうか?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年目以降ってことですよね?
    2年目からは会社の年末調整と一緒にするようになるので、年末もしくは年始の会社の還付金と同じ時に入金されることがおおいですよ😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくご説明いただきありがとうございます😭✨

• 3月8日
ママりん

だいたい申請して1ヶ月から〜1ヶ月半後くらいで還付されると思いますよ☺︎受付しましたっていうお知らせは届かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

上の方に続けてすみません質問よろしいでしょうか?
    2回目の振込は来年の12月か1月頃に給料と合わせて還付金が返ってくる認識で良いのでしょうか?
    それとも還付金は還付金で年末頃に返ってくるのでしょうか?💦

• 3月8日
ママリ

皆さんと同じ回答ですが、
1ヶ月前後で入金されますよ🙆‍♀️

2回目以降は、
会社の年末調整でできます。
主さんやご主人の会社の年末調整還付の時期に合わせて一緒に振り込まれますよ👍
それに必要な書類が今年の10月ごろに残り9年分(13年間控除の方は12年分)どさっと届きます。

因みに我が家は、
私は1月、夫は2月の給料で還付金があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくご説明いただきありがとうございます🙇‍♀️

今年の10月に書類が来るのですね✨
    年末調整の時に会社に提出する書類があるのは理解できてたのですがどこで入手するのか気になっていたところでした!
    ありがとうございます😭

• 3月8日