※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
妊娠・出産

NSTでお腹の張りが強いと言われ、前駆陣痛か不安。1時間感覚測りたいが眠くて難しい。前駆陣痛と生理痛の違いがわからず、赤ちゃんの動きとの区別がつかない。

たびたび質問すみません(._.)

昨日検診にいき
今度から1週間検診になりました。

NST?をやってよく張るねと助産師さんに言われ、自分でも確かに張りやすいかな?
と思っていたので、先生に質問しました。

この週数だとよくあることだから気にしないでいいですとのこと。
赤ちゃんも下がってきてないし、まだ先になりそうだねと言われました(^_^;)

帰宅後、
夜にお腹の張り、腰痛と生理痛のような感覚があり、これが前駆陣痛なのか?と思い
よく分からないままアプリで感覚測りました。
1時間は測った方がいいですか?

眠くなって寝落ちしそうになりながらで、ちゃんと測れてないので実際わかりません。

前駆陣痛は生理痛のようなものと認識していいですか?
お腹が張って痛いのか、赤ちゃんが臍の緒で遊んでるから痛いのか…どの痛みが前駆陣痛なのかよくわからないです(´・_・`)

コメント

こんちゃん

寝れるようなら前駆陣痛ですね(^^)
私も臨月に入ってからずっとありました💦
気になって間隔測るんですが寝てしまって(^^;;
私はお腹がキューっと張る感じでした!

• ねこぷりん

ねこぷりん

やはりこれが前駆陣痛なのですね‼︎
    地味に痛くて、でも我慢できるかなぁくらいでした(^_^;)
    出掛けるのが怖いので引きこもり気味です💧

早く産んでしまいたい!笑

• 11月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

地味に痛いですよねー( ;∀;)
    本陣痛ならまだしも、前駆だといつまで続くかわからないし気持ち的にも萎えてました(^^;;
    産まれたら産まれたで大変ですが、臨月入るとお腹も重いし早く産んでしまいたくなりますよね💦
    私もそうでしたが、やっぱり産んじゃったら妊婦さんが羨ましくなります(笑)
    残り少ないマタニティ生活のんびり過ごしてくださいね(*^^*)

• 11月6日
  • ねこぷりん

ねこぷりん

私はもともと生理痛が酷いせいもあって痛みには慣れてるかなぁと思ってたのですが、10ヶ月生理がないと痛み忘れてますね(^_^;)
    産まれたら自分の時間もないだろうし、何より1人の人間を育てるって想像以上に大変だろうなと出産した友達を見ると思うので、本当にこの世のママ達は尊敬します!
    マタニティライフも残りわずかと思うと嬉しいやら寂しいやら、不思議な気持ちですが、出産まで油断せずに生活したいとおもいます(*^^*)

ありがとうございました❁

• 11月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は1人目出産した時、陣痛がほんとこの世の痛みとは思えないくらい痛くて、産んだ後は世の中のお母さん達を尊敬しました(^^;;
    あんなに痛かったのに不思議と痛みも忘れてまた次の子も欲しくなっちゃうので、女って強いです(笑)
    2人目産んだばかりですがまた産みたいです(笑)
    出産の瞬間はほんと感動なので、ねこぷりんさんも素敵なお産が出来ますように祈ってます♥︎∗*゚

• 11月6日