※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当に初めてナポリタンを作ってみようと思います🍝朝はバタバタ…

子供のお弁当に初めてナポリタンを作ってみようと思います🍝

朝はバタバタしてしまうので、今日の夜に作りたいのですが出来上がった後は冷蔵庫で保存してていいのでしょうか?

お弁当用のナポリタンは冷蔵庫に入れてお弁当入れる前にレンチン、別日で食べる分は冷凍庫でラップに包んで保存。とかでもいんでしょうか🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

スパゲティは冷蔵庫だとのびちゃうので、いったん冷凍庫にいれて、レンチンで解凍して冷ましてからお弁当にいれるですかね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びるんですね😭
    小分け冷凍して朝レンチンしてみようと思います!
    もしかしてお昼食べる頃には固くなってたりしますか?😩

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は蓋がついてるので、乾いてかぴかぴにはならないとおもいますけどね!
    朝ゆでる時間がなければ冷凍の方が風味が落ちない気がします!

• 3月9日
にゃんぴー

ソースだけ作っておいて朝パスタと絡める、別日の分は小分けのカップでお弁当ように冷凍してます☺️ちなみにサラスパでやってます🙆副菜でいれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺だけ当日なんですね🧐!それも湯がくだけなら時短できますね😊
    サラスパないので普通のパスタの麺なんです😂サラスパも常備するようにします!

別日で食べるとき、ナポリタン硬くなってませんか?レンチンしてお弁当に入れてるんでしょうか?

• 3月8日